⭐︎久しぶりのヌナ編です⭐︎


39-1.


自分で自分を操る、過信。



事故の相手が花屋のトラックだったと聞かされて確信した。


痛みで瞼を閉じる瞬間に感じた香り。

あれは、間違いなくスメラルドだった。


東条先輩が事故の概要を説明する短いその間に、頭の中でパズルが一人でに組まれたような感じがした。

スメラルドの影響で記憶を失くしたことにしようと思い付いた。


バラバラになっていたジンへの想いや、整理の付かない未練は箱に詰め込めばいいんだ。


普段はその箱にきちんと蓋をして鍵をかけておく。

ジンに会いたくなったら、その箱を少し開ければいい。

ううん。

開けなくたっていい。

触れるだけでジンが心に広く蘇るから。


脳波検査をしてしまえば最後、子ども騙しの嘘はあっという間に暴かれてしまう。


できるだけその機会に触れないように、うまく振る舞う必要がある。


...できるかな、私に。


正直。

真面目。


接頭語に「バカ」が付けば褒め言葉ではなくなる。


そんな私に、一番近くにいて一番鋭い先輩を欺けるかな。


でも。

やるしかない。

私は、ジンと日々を捨て去ることはできないから。


つづく→