JIN side 19-1.



大きな誤算。

簡単に会えるわけ、なかったんだ。



四回のノックの後、所長さんの返事からドアが開くまで間があった。


ゆっくりと開いたドアの先には東条さんがいた。



『東条さん、僕、「現在」へ戻ってきたんですね』


あぁ...

この人にも随分迷惑をかけたよな。

僕が自分やヌナを見失って、頼るは東条さんしかいなくて。


まずは、謝らなきゃ...


『おい、やめろっ...


所長さんの鋭い声より早く、体に衝撃が走った。


東条さんが僕の胸ぐらを掴んでいる。


そうか...

怒ってるのか、勝手な僕に。



「頼むから消えてくれよ、瑞上の目の前から」


日本語が、難しい。

まだ、耳が聞こえづらい。

うまく聞き取れない。


...東条さ...


『やめろっ!覚醒直後だぞっ!』


所長さんの怒鳴り声が、くぐもったままの耳にのろのろと届く。


『なんでお前の「彼女」の運命、あいつが背負わなきゃなんねぇんだよっっ』


...

いま、なんて?


「彼女」の運命...

あいつってヌナのこと?

背負うって何を?


いつの、「彼女」の運命だ?



...ヌナッ...


東条さんの緩まない拳を、力の入らない手のひらで覆う。


なに...

何があったの?

僕が過去へ戻ってる間にヌナに何が起きた?

「彼女」の運命を背負うって、「彼女」が助かる代わりにヌナが...


嘘だっ...


嘘だっ!!


『東条さん、なんですか。ヌナに何があったんですか、今どこですか?ヌナに会いたい、会わせてください!会って謝りたくて、ちゃんと伝えたくて戻ってきたんです!ヌナに...


つづく