今は、学校に行けないということで、サークルもzoomを利用しての参加になっています☺︎

私はジェンダー研究会
という、LGBTのことやその他のことを
学習兼研究をしてる。
ちなみに私はノンケ

今日は新入生歓迎会
サークル紹介の
ような…。


私たちの普段の勉強の成果と
1年生にわかりやすいように楽しい感じでの
発表

今日のテーマは「デートDV」
デートDV…実は奥が深く認知しにくい。
恋人に対して何気なく起こしているアクション
相手はどう思っていますか?
逆に、
何気なくされていること重荷になったり
苦しかったりすることは?

SNSを見せて!と言われる
少し返信しなかったら返信を催促される。

浮気をしているのかと攻められる
店員さんをみただけで
「私のこと見てない。俺のこと見てない。」
ずっと一緒にいようと言われる
公共の場でキスを迫られたり……

ちなみに今挙げた例は、ほんの一部の例。
このような経験ありませんか?☝️

ちなみにこれらを、最初のうちは
嫉妬かな、と思ったりする人も少なくない。
徐々に重荷になってしまう人も
たくさんいるんです。
逆に、されて苦しんでいる方もいますよね。
経験あります。わかります。

デートDVの正解はない。
そのため判断するのが難しい

このように、おそらくだれにでもあると思う。


と、こんな感じで様々なことに関しての
学習、研究をしています☺︎

理解しようとすればするほど難しい。
お互いの価値観はそれぞれ違います。

まずは自分を尊重して
相手をよくみてみる。