今日は海鮮丼酔っ払い


使う食材は


「カツオとアジ‼️」





カツオはタタキにしてある柵を用意しました







アジは大ぶりだけどこれで1本200円‼️








3枚に下ろしたら骨を抜いて皮を引きます







頭の方から手で引っ張ると皮が少し剥けてきます







そしたら包丁のミネ(刃じゃない包丁)を



まな板に押しつけたら皮の方を引っ張ります!



そうすれば、あら簡単✨



キレイな皮が引けちゃいますね👍









そしたら今回はだいぶ厚めに切ります!







薬味は



大葉、生姜、茗荷、小ネギ



これでもかというくらいに入れてアジと和えます






そしてこいつがジャンクなソース😋



「マヨわさ醤油」







どんぶりに盛り付けたら完成拍手



カツオはさっぱりポン酢もいいけど


マヨわさ醤油でガッツリもいけちゃいます👍