定番の料理の簡単レシピ✨しかも染み旨😋


以前も投稿したことのある「肉じゃが」拍手



という事で材料買ってきました💨





我が家では断然豚肉🐷です!


そして長ネギ✨



ではさっそく材料を切っていきます。


まずはジャガイモ🥔


今回は中位のサイズを4個使いました!






1個を4等分にカットして面取りをしていきます。


煮崩れ防止の為ですね。


面倒であればやらなくても大丈夫👌


もし時間に余裕があれば是非やってみてください!



続いてニンジン🥕


ピーラーで皮を剥いたら乱切りにします。



斜めに切ったらニンジンを手前に転がして


切り口の半分のところにまた包丁を入れていきます。





これでニンジンの乱切りは終わり。


ニンジンは面取りしなくて大丈夫です!


次は玉葱🧅


皮を剥いて縦に半分に切ったらこんな感じに中身を


取り出します。



あとは少し大きめにカット!


大きすぎるかな?ってくらいで大丈夫です👍




長ネギは隠し包丁を入れたら3センチ位に。




これで材料の下ごしらえは終わりです。


そしたら豚肉🐷をフライパンで炒めていきます。



こんな感じに少し色が変われば🆗!


次にジャガイモとニンジンを一緒に炒めます


油がよく回れば🆗です


これも煮崩れ防止の効果があります。


カレーを作る時と一緒ですね😁






そしたらここに出汁を400cc入れます


この時に結び白滝も入れちゃいます。



そしたら火を強火に🔥


ここからは最後までずっと強火です!



沸いてきたら


 砂糖  50g

   醤油  50cc


を入れて落とし蓋をします💨




5分経ったら玉葱を入れます。



更に5分経ったら長ネギをいれて2分〜煮て


ジャガイモに楊枝をさして火が通ったら


最後に


 みりん  20cc


を回し入れて照りが出れば完成です乙女のトキメキ




長ネギが出汁を吸ってサイコーに美味しいんです!


長ネギの取り合いに注意‼️😜



もちろん今回も世界一の米と一緒に頂きます😋