やってみたシリーズ‼️って勝手にシリーズ化✨

今回のやってみたは…

「カマスの一夜干し」

今回も市場をふらふら💨

ほんとはえぼ鯛を狙ってたのですが今日は入荷が

ないと言う事なのでカマスにしました!




なかなか太くていい感じ👌


まずはウロコをとったら背中から開いていきます




こんな感じで頭付きなのでそのまま頭まで割っちゃい


ます!


そしてエラやら内臓やらをとって流水でキレイに






捌いてても身の厚さが分かります😁


そしたら今回は5%の塩水を作ります。


水1リットルに対して塩が50g


海水が3%なのでだいぶしょっぱいです


これに30分付けます。昆布も入れて




30分経ったら水をきってよく拭きます


そしたらこれ‼️





もう少し寒い時期で寒い場所なら天日でいいのですが



これでサンドして20時間〜くらいかな🤔




こんな感じです✨



…なので今日はここまで!


お味はまた後日のお楽しみということで😁


美味しい日本酒でも買ってスタンバッときます😆