今日は3ステップ料理✨

スペアリブのスパイシーパン粉😁


スパイシーパン粉

  ◎パン粉      100g
   ◎オリーブオイル  50ml

基本的な割合はこれだけ!

あとは自分好みのスパイスと塩、ブラックペッパーで

味をつけます。

熱したオイルにあらかじめ合わせておいたパン粉と

スパイス類を混ぜたものをいれて中強火くらいで

パラパラになるまで炒めます🔥



色が付いてこんな感じになるまで👍


ちなみにこれは…


チリペッパー、ガーリックパウダー、コリアンダー、


クミン


が入ってます💨



スペアリブはスーパーですぐに手に入りますね! 


食べやすく小さく骨ごとカットされてると思います



これを


      醤油 :  酒 :  薄口醤油 

      2       :   1   :       1


これにすりおろしの生姜とニンニクを入れたもので


さっと揉み込みます!




 2       :   1   :       1 この割合の合わせ調味料は


鶏の唐揚げでもつかえるのでめちゃくちゃ便利✨です


作り置きも出来るし、濃いめの味になってるのでさ


っと揉み込んで片栗粉


をつけて揚げるだけですぐに美味しい唐揚げ


できますよ😁👍唐揚げは最強ですからね!


育ち盛りの子どもにはもってこいです!



それで揉み込んだスペアリブに小麦粉をまぶします




220℃のオーブンに6分、

裏返して4分。


これで中まで火が入ります👍




いい感じの焼き色ですね😆


ここにスパイスパン粉をドバーーー‼️っと


色味でイタリアンパセリを散らしました。




これだけで完成です✨


これは🍺に合うかもです😋


このスパイスパン粉はサラダにかけてもいいですし


パスタにも合うと思います👍


是非、お試しあれ‼️