婚活中に利用していた結婚相談所は東京都仲人協会でした。

 

他の相談所にも話を聞きに行ったのですが、どこも入会金が十万円以上したり

月会費が高額だったりで、

検討した結果東京都仲人協会に入会しました。

 

東京都仲人協会は成婚料で稼ぐスタイルらしく、

入会金は22000円、月会費は6600円とお手頃価格なので気軽に始められましたにやり

 

あと、入会の面談で割と仲人さんがぶっちゃけて話してくれたのも良かったのかもと思います。

当時、31歳だった私、

結婚相談所で一番気になるのは私が希望するような人に出会えるのかビックリマーク

希望としては

身長165㎝以上

年収500万以上

結婚歴なし

子供なし

 

でした。

で、仲人さん曰く、

「希望の人はご紹介可能です!

でも今31歳ですが、これが32歳になると厳しくなります。33歳だとかなり厳しくなります!

女性はまず一番は30歳の壁、次は33歳で区切られることが多いです」

とのことでした真顔

 

おぉ、私かなり焦ったほうがいい状況にいるのか滝汗

これで俄然やる気と焦りを覚えることができましたショック

 

システムと実際に会った人については後程。。。

 

続く