去年までは手帳を買っても、

見事に三日坊主だった私。

忙しいことを言い訳にして

自分と向き合うことを避けていたと

思います。

今年の1月にはたのかずえさんの手帳の講座を

ZOOMで受講して、

それからは毎日手帳を開いて

楽しみました。

自分がやりたいこと、本当はやめたいこと、

叶えたい夢、本当はどうでもよかった夢。

自分の心の中が書くことによって

少しずつですが、見えるように

なってきた気がします。

今年一年愛用した

心屋仁之助さんの手帳。

今年から発売がなく(>_<)

で、今年はこれにしました。


Smileくんをどんと貼ってますが、

表紙はこちらの


無印のマンスリーウィークリーノート。

赤や白にも惹かれたのですが、

やっぱり落ち着く黒にしました。

またこの手帳と一緒に

いろんなところに行ったり、

たくさん夢を叶えたいと思います。

はたのかずえさんの手帳講座。

おススメです!

皆さんもぜひ!