私は本が好き

本屋さんが好き

もちろん図書館も(^^)

本や雑誌のにおい

たくさんの本につつまれてる
安心感のようなものが
そこにはある

本のある場所なら
一日中いられると思うぐらいだ

そんな私が久しぶりに
本屋さんに行って
手に取った本



以前の私は
お盆が近づくと
いらいらしはじめた

炎天下に
家族全員で
墓参りをしなければ
と思い込んでいたからだ

暑いし遠いし行きたくなかったのに

それなのにやり続けていたのは
母からずっとそうしなければ
と言われていたから

いやだ!やりたくない!と
思っていても
私の中で母の言葉は絶対だった

母の言うことを聞かなければ
人間じゃないぐらいの破壊力が
あったな〜

でもそれは私が勝手に作り出した

母の呪い

だったんだな〜〜

私はマスターに通いながら
自分が自分に
勝手にかけた母の呪いを
少しずつ向き合い
解いていった

そして自分が作り出した
母親というモンスターを
倒すことができた

お盆やお正月が
近づくたびに憂鬱になる方は
ぜひ読んでほしい

親と向き合うことは
これまでの自分の生き方と
向き合うことだと思う


今もたまにはお墓参りに行く
でも自分が涼しくて
好きな時にぷらっとね

いらいらした子孫に
不機嫌に手を合わされるより
ご先祖さまも喜んでるはずだ〜 (^o^)


るきタロのお申込み
たくさん
ありがとうございます😊 

まだまだやりますよ〜

お申込みお待ちしてま〜す♡


るきのヒーリングタロットセッションは
お悩みがある方、
今の自分に必要なメッセージを
知りたい方などにぴったり!


★LINEやZOOMか、
メールでのセッションになります。

★LINEやZOOMでのセッションは
40分程度です。


★メールでのセッションは
ご依頼を受けた順に
8月中にお返事送らせていただきます。


★ただいま修行中につき無料です。


★セッション後、ご感想などいただけたら、
激しく喜びますチュー