世の中にともうつの人って
どのぐらいいるのかな〜



とりあえず私の周りには、
私たち夫婦しかいない。



だから、情報交換したことはなくて
はっきりわからないんだけど、



ともうつだと大変だなと思うことがある。





それはお互いが悪い方へ引っ張り合うこと!





ちょっと前の話。
私が以前からの仕事に復職したばかりの頃。



旦那ちゃんはまだ絶賛うつうつ中だった。



復職したての
疲れ切った体と心で
帰宅すると、



これまた心の調子が悪く、
疲れ切って倒れている
旦那ちゃんを発見する。



調子が悪いと何を話しかけても
たいした返事ができず、
完全無視もする旦那ちゃん。



まー当然なんだけど(^^;;




そんな時は私は怒り💢と
失望で一気に具合が悪くなったಠ_ಠ
それを感じて旦那ちゃんも
ますますうつうつしてくる。





その時私が思っていたこと。





なんで私がこんなに頑張ってるのに
あんたは倒れてんのよ💢
あんたもがんばんなさいよ!






はい!でました〜
うんこ投げ!




勝手に頑張っといて
他人に自分と同じことを強要するやつ。




もうね、
この負のループには陥らないよ〜
だてに心屋学んでませんよ〜




旦那ちゃんは旦那ちゃん。
私は私だ!





勝手に一緒にすんなや!




でね、思ったの。


だいたいともうつの人が
うんこ投げるほど、
仕事しちゃダメ!なのよ。


ということで、
ますます力を抜いて仕事してみたらね〜


いろいろ変わってきたのよ。


どう変わったかは
次回へつづく〜





{3646C4EE-F603-436F-A9A1-B3859517F26E}
        
赤福〜〜うまし爆笑