こんばんは。

わたしって何がすき?
わたしの趣味って何?
何をしてるときのわたしがかわいい?
(=屈託のない笑顔でいきいきしてる?)

こんなことを、 かんがえていました。

そして、
ふわふわーっとではありますが、

「すきなこと」を副業で、
やってたのでそれを制限させられる生活に
わずらわしさを感じているじぶんに会いました。

そっか ( - -)"
決して「プロ」ではないけれど、
報酬を得るくらいの「セミプロ」として、
請け負ってたからわずらわしいんだ!、と。

傷のせいで大破した心を、
今の状態まで回復するのに時間を
有したぶん理解ができてはフツフツ…

さんざんと煮えたぎったあと、
虚無になっては置き物モードを経て、
今の低空飛行モードとなりました *⋆✈︎







利益を産まないどころか、
赤字経営にさせる趣味という、
言い訳にすらならない不経理営業なら、
何言われても良いかなと思いましたが、

なんだろう。
そうじゃないし、
これからもそうさせないから、
そこを制限させられる生活はありえない!

ぜったい回復させてやる!
って気持ちになれたんですよね (* 'ᵕ' )☆







わたしは、
わたしのことを快く思わない、
そういうひとたちのために生きていない。

きらいなら、きらいでいい。
むしろ、きらってくれ精神です。

それでいい。
制限させてくる一部の人は、
わたしに「嫉妬」しているらしいです。

「嫉妬」かー…
ぶっちゃけひととして、
恥ずかしいよねって今なら思えます。






じぶんにとって、
とてもたいせつなひとが、
夢とか目標とか志しをかなえて、
はるか先に羽ばたいていったとしても。

わたしなら、
仲の深さによっては、
競争心こそ芽生えるけども、
「おめでとう」って素直に応援できる。

みにくい感情は、
だれしもあるし出てくるけど、
それでもわたしはそれを外に向けず、
形式上でもおだやかに笑えるような、
優しくふわふわしたひとで在りたいです。






そこに女性とか、
男性とか年齢とかは関係なく、
なんだろうな。ふわっとしていて、
とてもおだやかでほがらかな印象だけど、

おしごととか、
じぶんに自信があるものに、
スマートで広義な視点をもってるひとがすき。

わたしは、そういうひとです。






また、
すきなことの活動を再開して、
報酬をいただけた以前くらいに、
すこしでも回復(上昇)していきたい。

〇にたくなったり、
生き急いだりしても、
こういった目標があるから、
きっと大丈夫って信じています。

わたしなら大丈夫。
そう呪文のように唱えています。

これ「で」いいし、
むしろ、これ「が」いい。







ゆっくりすすみます。
後退しても、また、一歩ずつ。

今宵もみんなが、
しあわせでありますように。
すこしでも、おだやかでありますように。

おやすみなさい (っ﹏-) .。