千代田区の女性税理士の会計事務所/UI総合事務所、所長とものブログ

税金やお金の相談が気軽にできて、お客様、みんなが集えるようなサロンを目指しています。税金などの情報をブログでお伝えしていこうと思っていましたが・・・最近は日々の出来事日記になっています(笑)

千代田区神田で税理士業をしています。

日々のできごとを中心に不定期に更新中です。



テーマ:
昨日の読売新聞の夕刊をさらっと眺めてたら、「よみうり寸評」(1面の右角にあるコラムです)に朝刊の投稿記事の紹介があって感動して、朝刊のその投稿を読みました。

以下、読売新聞6月9日朝刊投稿記事

事故仲裁 男子生徒に感謝

 中学1年生の娘が泣きながら帰宅してきた。訳を聞くと、自転車同士で出会い頭にぶつかり、相手の男性にひどく怒られたという。
男性の自転車のスポークなどが曲がってしまい、謝っても「お金を払え」と許してくれなかったそうだ。
 泣きそうになっていると、高校生の男子生徒がやってきた。「今、見てましたけど、両方悪いと思います」。そう話すや、男性の自転車をひょいと持ち上げ、近くの自転車屋へ。店員さんは曲がった箇所を無料で直してくれた。男性も怒りを鎮め、帰っていったという。
 男子生徒も修理を見届けると立ち去った。帰宅した娘は自分の不注意をかなり反省し、しょげていた。同時に、そこまでしてくれた男子生徒に感激もしていた。彼の優しさと行動力に助けられたのだ。自転車店にお礼を言いに行った。どうやら近くの高校の生徒さんのようだ。
 ブルーのシャツの大きなお兄さん、あなたのおかげで、娘はたくさんのことを学びました。本当にありがとうごさいます。


 中学生のお母さんからの投稿でした。
 今時の高校生にもこんな子がいるんだと本当に感動!どんな高校生なんだろうと思いました。
 大人でもできないなぁ〜💦自転車屋さんも察してなんでしょうね〜、無料で直してくれて…。
 とても素敵な出来事の投稿でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっという間に4月も最終日!

本当にお久しぶりなブログです。

何をしていたかというと、3月は個人確定申告!これにつきます。毎度毎度のことですが、途中終わらないんじゃないかと思うくらいですが、終わりました(笑)(いや、終わらないと困るので終わらせるしかないんですが…💦)
そして、その後も残務処理があり、滞っていた個人確定申告以外の業務をして、ホッとしたら風邪をひき🤧、声が全然出なくなって最後に咳だけ残る(イマココ)という感じです。

そんな中、確定申告中じゃなくてほんとによかった、娘の初めてのバレエ発表会が4月中旬にありました。練習もいつもは週1なんですが年明けからは週2になり、レッスンの送迎は母やおばなどフル活用(笑)。リハーサルを会場のリハーサル室で何度もなど、なかなかハードスケジュールで子役のステージママ化👩してました。
日曜日の本番の前土曜日は午後から夜9時まで会場でリハーサルが続き、当日も朝から9時集合で夜8時すぎまで…💦
午後の本番の前までリハーサルを続けるという、私には未知の世界でした〜。5歳児とか関係ないんですね、バレエの世界は。先生はとてもパワフルに自分も本番のるのに、客席からマイクでゲキを飛ばすという…💦ほんとにすごい。
先生みてたら、仕事頑張ろうと逆にパワーをもらったり(笑)、情熱があるっていいですね〜。
そんな私は、風邪の治りかけでの楽屋係という任務。未就学児から小学校2年生までの子供たちに囲まれ、衣装の脱着、お化粧、空き時間のお相手などを…やるはずが発表会当日は途中で頭痛となり、医務室で寝るという始末…。
全てのエネルギーがなくなりかけました…💦
なんとか復活して本番も楽屋係の任務を遂行ですきました。あー、良かった(^^)

そんな訳であっという間にGW突入です。
事務所はカレンダー通りですが、GW明けは3月決算法人の申告が待ってるのであと少し頑張ります。そうしたら、6月の中旬から10月の中旬くらいまでは落ち着いた日々のはず(笑)完全に季節労働者ですね〜。

あとは、誘われたのでなんとなくゴルフ⛳️をまた始める予定です。なんと6年ぶり!
6月はコースに出るので、少し練習しないと。できるかなぁ…💦

そんな感じです。
みなさま、良いGWをお過ごしくださいね。

(誰も読んでないからと思っていたら、意外とお客様とか読んでるようなので(笑)、たまに元気で過ごしてること伝えとくのにブログっていいなと思いました〜)

{30C58C64-41A0-4F65-BCE6-E47F48E73B3C}

↑🤣ヒヨコ🐣衣装!
頭に乗ってるって目玉焼き🍳?!
3着着て、他の2着は素敵衣装でした〜。
これは可愛い💕けどおもしろ衣装(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してます…💦

さて、3月に入り、いよいよ確定申告が〜ということで、残業夜食を食べようと『やぶそば』に行きました〜!
雨も降ってたし、事務所の斜め向かいにあるので便利です(^^)
難点は…、あんまり食べた気がしないということかな(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。