朝礼 | 社員代表のブログ

朝礼

本日は朝礼で、社長よりじきじき現在の社会情勢の話がありました。

・燃油の高騰

・今後の税金

・高齢化社会

・物価上昇

・所得高低差

・日本人労働者の質 などなど。とても憂鬱な話題が多かったです。

今月は決算月だから気を引き締めるつもりで言っていたのは分かるけど、話を聞いているうちはマジで気がめいりました。(ノ_・。)

 ただ、「だから今何をやらなければいけないか?」という問いをうちの営業メンバーに振っていったのですが、その話を聞いてモチベーションがあがってきました。

 なぜなら、先輩はもちろん同僚もめちゃくちゃポジティブで、絶対にこの会社が大きくなり、自分たちは幹部になって高給取りになっているイメージを強く持っていたからです。

きれいごとじゃなく、こんなメンバーとならきっと成功できると本心から思えました。落ち込んでいた自分が情けない(゜д゜;))