4月22日 ココン所の作業~ | ユーアイビークル埼玉店のブログ

ユーアイビークル埼玉店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル埼玉店の専用ブログです♪
埼玉店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんばんは、埼玉店の榎本ですニコニコ

 

アメが多いですね~と思ったら今日は猛暑日太陽

寒かったり暑かったり忙しーチュー

 

ここ数日の作業は

 

image

 

足立ナンバーのキャンピングカーに

 

imageimage

 

定番のリアスタビライザーとコンフォートショックアブソーバーのセットを

一緒にリアバンプストップも代えてストローク量も増やしてさらに乗り心地も良く

 

同日、コレまたスーパーロングで

 

image

 

こちらのキャンピングカーは

 

imageimage

 

前後スタビライザーの交換を

1型だったけどまだまだ現役ですね~

 

お次は

車両の写真を取り忘れてしまいましたが

 

imageimage

 

レデューサーとV-UP16を三種の神器の2種を

 

imageimage

 

しっかり昇圧を確認して終了~

 

お次は

 

image

 

大宮ナンバーの6型

こちらは、2WDのS-GLだけど荷物を積むとお尻が下がりやすいのを改善したいと

という事で

今回はリアスタビライザーとヘルパーリーフの逆付けを

 

image

 

ヘルパーリーフがメインのリーフをしっかり支えていますね

 

imageimage

 

1cm弱上がりましたね。

上がり幅はこのくらいですが、走ってみるとその違いがわかりますよ。

腰砕け感がなくなりしっかり車重を支えてくれるように。

 

もちろんこの他にも

 

imageimage

 

imageimage

 

オイル交換もしっかりとやってますよ!

 

本日はこのへんでお暇させていただきたいと爆  笑

ソレではバイバイ