3月14日 季節外れの雪が! | ユーアイビークル埼玉店のブログ

ユーアイビークル埼玉店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル埼玉店の専用ブログです♪
埼玉店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんばんは、埼玉店の榎本ですニコニコ

 

イヤー今日は寒いですね~ガーン家を出る時は降ってなかったのに店に付く頃には本降りの雨に

 

そんな寒雨の日に最初に作業は

 

image

 

珍しい~というか初めてピットインしたRKステップワゴン

 

コチラを

 

image

 

埼玉上空に持ち上げ下に潜って

 

image

 

CVTフルードの交換を

 

自分もRPステップワゴンに乗っているので、既にルブロスさんのフルード注入済みなもので

 

交換方法はほとんどトヨタのハイブリッド車と変わらないやり方なのでサクサクとレンチ

 

image

 

CVTフルードとして注入するのはATF-HQ!ATF書いてありますがCVTフルードとしてもイケる凄いフルード

 

規定量を入れて最後に量を調整

 

image

 

ここのボルトを外して出てこなくなれば完了です。

 

続いて

 

image

 

3型フェイスの2型ディーゼルのエンジンオイルとデフオイルの交換

 

image

 

imageimage

 

ちょうどこの作業が入った辺りで表は

 

image

 

雪が降ってしかも車に積もっっているギザギザ雪だるま朝よりも寒くなってたもんな~昨日はロンTでも汗かいてたのに。

 

最後はしっかり

 

image

 

image

 

image

 

コンフォートショックの交換です照れ

 

オイルと足廻りは欠かせませんねOK

 

本日はこのような雪だるま一日でしたバイバイ