弱い自分が、自分を強くする。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!!!


星川宇宙です(*'▽'*)!



いつも明るく元気にしてる人ほど


いつも真面目に取り組んでいる人ほど


いつもしっかりしようとする人ほど


大きな病気にかかりやすいなあ…と、


感じている今日この頃です。




わたしはね


生まれつき心臓悪いし


30歳までしか生きれないって


言われて育った身体で


子供の頃から頑張ってたら


15歳で胆石手術になった。


お医者さんが言ってた


30歳過ぎた大人になってからは


パニック症になったりで


過呼吸や心臓発作も


起こるようになってたので。




今は、自分を


極限まで追い込むとか


限界まで溜め込むってことを


しないようにしたら


うまくいくようになってきた。




「無理」って思ったら、


すぐにちゃんと言う。


人に「してほしい」ことがあったら、


何度でも諦めずに言う。




がんばりすぎないから、


がんばらせすぎもしない。


我慢しすぎないから


我慢させすぎない。




でも、そのおかげで!!!





元気に幸せに生きてるよ!!



2021年は今日まで


一度も風邪引かないし


一度も熱出さないし


胃腸炎にもなってないし


ガンにもなってないし


コロナにもなってない。



もう、ずーっと20年ぐらい


入院もしてない(笑)



弱く生まれた


自分に感謝してる。


弱さを認めた


自分に感謝してる。



シラスみたいな


小さな自分に


感謝している(笑)



弱さは強さになるよ。


弱いから人に助けてもらえたり


弱いから許されたりするわけでさ。



そうなったら


感謝すればいいんじゃない?



そして自分の弱さを知っているからこそ


弱ってる人のチカラになったり


疲れてる人にも柔軟に対応出来る。



あなたの弱さが


あなたを強くしてくれるかもしれない。



今日も良い一日を♪


愛してるよー!