許し合い♪生かされてることに感謝する日☆ | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!


星川宇宙です!!




昨日は、パートナーの龍馬さんの誘いで

ジージ(わたしの祖父)のお墓参り!✨


草がボーボーに生えてたんで、

一生懸命に草むしり&お掃除!



スッキリしたーーーー! 


でも、わたしがやれた作業は

3分の1も出来てないと思う。


すぐ熱中症で倒れちゃうし

わたしの小さな心臓では

息切れが止まらなくなるから。


迷惑かけないために

自分の出来ることだけしっかりやる。

苦しくなるまで頑張らない。


あとは、お任せして

「ありがとう」って言えばいい。




こんなときに活躍してくれる、

家族ってありがたいな( ;  ; )!





そして家族だけでなく

人間関係って

深く関わると関わるほど

うれしいことや楽しいこともあれば

めんどくさいこともあるし

「えっ?なんだよ(プンプン!」

ってこともあるし

嫌になっちゃうこともある。



でもさ、完璧な人間なんて居ないよね。



例えば何かが秀でてる人は

何かが凹んでるし、

どこかが足りないと見える人も

何か良いところがあって、、、

それが普通!

  
自分以外の誰かの全てを

自分の思い通りにしようとしたり

自分の理想に当てはめようとするのをやめれば

何があったとしても

許し合えるようになるよ💖


ピカピカになったお墓で、

ありがとうのご挨拶✨⭐️ 


ああ、昨年までと比べて

過呼吸も心臓発作も減ってきたなあ。

なんだか奇跡的✨⭐️

生かされてることに感謝が湧いてきました💕