「ダメだよ」と言えるチカラと、信頼するチカラ☆ | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。



ある大切な人が
ワクチンを打って5日目辺りで
持病が急激に悪化して
ひどいことになってます。

心臓の持病持ちのわたしは
俳優の窪塚洋介さんに
インスタライブで
「キミがワクチン打ったら
ボクのインスタ来ないでください」
(打っちゃダメだよ)
と、言ってもらえたので
踏みとどまることが出来ました。


わたしもそんな風に
窪塚さんみたいに
はっきり言える強い人であれば
こんなことは防げたはずだと
悔やんで泣きました。

今からでも言います。

(これはわたしの意見ですが…)

どうかワクチンに関して
持病がある人やメンタル弱い人は
打たないでください。

もう打った人で不安がある人は
どうか勇気を持って
今近くにいるリアルな誰かを
全力で信頼してみてください。

よろしくお願いします。

わたしは、ただ、
起こることを信頼して
いつでも誰かを抱きしめられるよう
両腕を広げながら
今日も前に一歩一歩進みます。