ぐるぐる父の心配をした。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!

星川宇宙です。



久しぶりにプライベートな話題です。



なんかね、、、

今日は色々なことを考えちゃって

ぐるぐるしてしまった。



以前は自分が死んじゃうことばかり考えてたり

色々なことを諦めながら生きてきてたけど

この数年で色々な

チャレンジをしたりしてきた中で

最近は健康を取り戻しつつある。




仕事も少しづつよくなって来てる。




そうするとすぐ出てくるのは

「今の家に住んでていいんだろうか」とか

「両親にとって自分は邪魔な存在じゃないか」

また自分自身の存在を〝問題〟にとらえる。




わたしの家は

父の母であるバーバ(91歳)の家で

パートナーとわたしは

ずっとバーバを介護しながら生活してきて

それはそれですごく大変であり

息子である父の代わって世話してきたと思うけど

それでも我が家は父の実家。



一人でいる父を考えると

「父は自分の母に帰りたいんじゃないかな

わたしの存在は邪魔かもしれない。」

…とか考えてしまった。




わたしの子供の頃は暴力的だったり

わたしが大人になってからも不器用な父とは

ずっとうまく行ってないんだけど

それでも少しでもわかりあえたらいいな。




とはいえ、東京は緊急事態宣言だし

わたしも心臓病&パニック症であって

パートナーも持病があって

父の心配をしている場合じゃないかもしれない。




また頑張ろうとしちゃってるのかもしれない。




今の幸せを感謝しながら

〝もう争いたくないよ〟っていうのが本音。




「自分を犠牲にしてまでも

親のことを優先して考えちゃう」ってなると

みんなが不幸街道まっしぐらになるし

父は今幸せに生きてるはずだから

そこを冷静に判断しながら

みんなが無理なく幸せでいられることを

少しずつ考えようと思う。




人間は、本当に幸せが怖い生き物だな。




そんなときは、

近くの河原に行って



ウォーキング



瞑想



まあ、タイミングは自然に訪れる。


みんなが無理なく幸せでいられる世界で
ありますように。


ーーーーーーーーーー


フォロワー多めだけど

返信率高い❣️

星川宇宙公式LINE
 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p


『【キャンセル待ち】星川宇宙が、師匠になります!』こんにちは!演出家・心理カウンセラー生き方コンサルタントの星川宇宙です!!!緊急事態宣言も延長されました。今こそ、助け合い繋がり合う時代です。いつでもどこでも…リンクameblo.jp


 

宇宙神社

https://resast.jp/events/516586

 

⭐️はじめました!!⭐️

星川宇宙の

お気軽オンラインセッション

https://resast.jp/events/517150

 

ーーーーーーーーーーーーー