親は子供に嘘をつく。自分で大人になっていいんだ。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。




親は子供に嘘をつく。


嘘、つきまくる。




大切なことほど


嘘をついている可能性は高い。




それは時に


仕方ないこともあるかもしれない。




そして、


子供のせいにする。




子供を犠牲にしようとする。

 




それは、仕方のないことなのかな。





「それでも子供が大切だ」って


また嘘をつく。




仕方ないのかもしれないね。




ただ、そんな基本的なことに


気付かない子供達が


親の言うことばかりを優先する


ダメ人間になり


更にダメ親を作り出す。




親に囚われた人生を


生きるんじゃないよ。




「しきたりなんて守る必要ない。


自分で大人になることを選んでいいんだ。」


(※「不滅のあなたへ」より





もう、親の犠牲にならないで。 


子供は親の生贄じゃないんだ。




遠慮しないでいいよ。


自分が大切だと思うものを


大切にして生きよう。





ーーーーーーーーーー

 

 

 

フォロワー多めだけど

返信率高い❣️

星川宇宙公式LINE
 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p

 

星川宇宙独占コンサルは

6ヶ月88万円です。

興味のある方はご相談ください。

 

宇宙神社

https://resast.jp/events/516586

 

⭐️はじめました!!⭐️

星川宇宙の

お気軽オンラインセッション

https://resast.jp/events/517150

 

ーーーーーーーーーーーーー