大切な人を忘れられない人へ☆ | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!!!

 

星川宇宙です♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

元カレ、元カノ、好きだった人…

大切な人を忘れられない人へ。

結論から言うと・・・

「忘れなくてもよいよー」

更に言うと・・・

「あなたは別れてないからー」です。


忘れようと頑張ってる人とか

逆に復縁しようと頑張ってる人とか

なんだか可愛らしいなあと思う。


失恋、離婚、死別など…

好きだった思いが真剣で

真面目なお付き合いや

本気の片思いだった時ほど…


忘れられないよね。

当たり前だよね(;´Д`)




わーかーりーまーすー!

映画エターナル・サンシャインばりに

記憶から抹消しようとしたり

嫌いになろうとしたり

逆に…

「どうしたらまた会えんの?!」とか

考えて悶々となる

 

 

 

 

 

 

しかし、その状態、


エネルギー的には

別れてなかったんですよ。


まだその人に

執着して注目してるわけだから

距離すらも離れてないんです。


でね。


別れてない人を…忘れる。

別れてない人と…復縁する。

離れてない人と…再会する。




なんか日本語おかしくない?



…と、なるわけです。



人と人とのエネルギーは繋がっていて

遠いか近いかの違いだけで

別れることってないと思うんです。


(それは相手がこの世に居なくてもです。)

 

 

 

人生が映画であるならば、

今は、その人が出てない場面なだけ(笑

そこにその人をねじ込もうとしたり

 

映画のフィルムから消そうとしたりするから

ストーリーや景色にノイズが走る。


忘れることを諦めよう。


捨てなくていいの。

忘れなくていいの。

脇に置いておけばいいのです。


忘れるとか

嫌いになるとか

復縁しようとするとか。

もう、不思議な行為はしなくていい。

 

 

 

あなたが嫌でも絶対にまた会えるの。

 

また縁って近づいてくるよ。マジで。

 

そのときにステキで居る工夫を、今しよう!

 

 

 

 

ちょっと大きめのケンカをしただけ

 

ちょっと遠くに出かけただけ

 

ドーンと構えて好きなことしてよう

 

大丈夫だから✨

 

 

 

P.S  私達だって

  会えない時期も
  全然仲良く出来ない時期も
  あったんですよ〜(*´Д`*)



↓今は、仲良しです。✨