パンデミックで夢や希望を抱くコツ! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。



こんにちは!
銀魂の神楽です!

…じゃなくって

演出家で心理カウンセラーの
星川宇宙です。


最近急に思ったこと…!



パンデミックだからって

コロナ渦だからって

夢を諦めることはないって思う。

 


ただ、すぐに

前進しようとするより

夢を磨いていく

余計なものを削ぎ落としていくといい。

 

 

もしもあなたが少しでも

お父さんやお母さんに言われた夢や理想を

いつまでもズルズル持っているならば

本当にそれは自分のやりたいことなのか

丁寧に見つめ直していくといいよ。


 

わたしは10代のころ

親に「ピンクや赤は似合わない」とか

20代で「黒やグレーが似合う」って言われ

その通りだと思い込んでいましたが

30代になってピンクや赤を着だしたら

とても似合うと評判になり

仕事もプライベートも

以前より上手くいくようになりました。

 

↑なんとハッピーヴォルテックスフェスでは

 3位に入賞!

 

 

また幼い頃に、両親の善意であれど

「文章を書く仕事をすればいい」と言われ

「なぜ本を出さないの」と言われ

出版を考えたこともあったけれど

わたしは今の時代に本を出すことに対して

自分がときめきを感じていないことに

気づいてしまいました。

 

 

 

わたしは広告や舞台など

演出することが好きだったので

もっと演出の幅を広げたいと思い

メイクや色彩だけでなく

カラーコンタクトの世界を知るために

生まれてはじめてプロに教えてもらって

コンタクトデビューしました。

 

 



また、将来的な視野を考えて

独学でAIを使って

英語を勉強しています。





今まで経験できたこと

すごく楽しかった。



国内外の本格的な

プロジェクトで仕事したい!



だからこそ、そのために…

「心臓病で生まれたから

(〇〇病だから、

 もう××歳だから

 借金があるからete)


死んでからも

残る仕事しなきゃ!


迷惑かけずに自分だけで

早く成果を出さなきゃ!!」


という考えより、

長生きする前提で

夢や希望を持った方が


絶対自分自身のことや

周りのことを大切に出来る。

 

 

パンデミックやコロナ渦であっても

医療も社会情勢も進んでいます。



25歳を過ぎたら

「若くして死ぬ」という結末は

もう出来ませんよ。

 


あなたも長生きすると諦めて

焦らず諦めずに長期的な視点

自分自身や周りの人に対しても

夢や希望を見てください。

 

 

そうすれば焦って何かをやることより

今出来る小さな小さなことや

関わる人たちを助け合いながら

長期的目線で「好き」を大切にすることが

結果、夢を叶える近道に

なるかもしれませんね。




パンデミックで

夢や希望を抱くには…

褒められることより

自分が喜べることを磨こう!

 


ーーーーーーーーーー

 

フォロワー多めだけど

返信率高い❣️

星川宇宙公式LINE
 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p

 

星川宇宙独占コンサルは

6ヶ月88万円です。

興味のある方はご相談ください。

 

⛩宇宙神社⛩

https://resast.jp/events/516586

 

⭐️はじめました!!⭐️

星川宇宙の

お気軽オンラインセッション

https://resast.jp/events/517150

 

ーーーーーーーーーーーーー