★自分にとって必要なこと好きなことは、続けてもいいかも。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

 
こんにちは!
心理カウンセラーの星川宇宙です!
 
 
先月は、ありがとうございました。
パートナーが事故で怪我したり
私自身が心臓発作になったり
「宇宙さん、大丈夫 ?」
「ご自愛ください」って
メッセージたくさん頂いてましたけど
おかげさまで元気です!!!
 
 
多方面から様々なご支援、
宇宙神社のご寄付、
ありがとうございます。
 
ここには書けないぐらいの
書いてしまったら驚かれるぐらいの
寛大なご支援いただいて、
 
「ああ、この人達が…
今、実際に好きでいてくれて
相談もなく即行動してくれたり
言葉だけでない
応援してくれてるんだ」
 
ということが伝わってきました!
 
まだ宇宙神社は閉めてませんし
今回はお礼に
『手書きお手紙スクショ』も書くので
引き続きエネルギー交換を受け付けていますが
感謝が溢れてきています。
 
ありがとう!!!
 
 
今日元気で居られるのは
支援してくださってる皆さんのおかげ。
心臓病治療、メンテナンスおよび、
これまでの赤字決済や
今後の活動の勇気にさせていただいてます。
 
 
 
今、ゆっくりモードでありながらも
星川宇宙は止まってはいません。
 
わたしに与えられた使命を
出来ることを少しづつ、
丁寧にこなしています。
 
宇宙神社のお礼の
「お手紙スクショ」も制作に入り、
 
個人カウンセリングも
オンライン含めて週2〜3やっているし、
公式LINEのお返事もしていて(←出来る限り
 
自分と読者の人達と
よりスムーズに
無理なく心を寄せ合える形を
構築しているところ❣️
 
ラーメン屋さんも、
 
近所の焼肉屋さんも、
 
マクドナルドも、
Uber Eatsも続けてくれてる。
 
もちろん、おうちで朝食を食べるのも
ありがたいですね✨
 
今、続いているお店やサービスや
生活のひと時に感謝しつつ、
自分にとって本当に必要な活動は、
無理のないスローペースであっても
続けられるものは続けていきたいって
心から思っています。
(いつまで生きられるかなんて
みんな誰にもわからないもんね)
 
 
こんな御時世だからこそ、
心理カウンセラーやセラピストや
職業にしていなくても
それに関して勉強した人達は…
 
 
止まらなくていいし、
無理な活動はしなくていい。
 
自分を整えて
出来ることだけは、
やる💓
 
自分にとって簡単なことで
分かち合えれば充分で
相手にとって簡単なことで
分けてもらえばいい。
 
それだけで、いい✨

それだけで充分大丈夫だと思う。
 

母や妹から
シチューとシュークリームが届いて
わたしはkaoridotartのオシャレマスクをプレゼントした。
 
そしたら石川県から
別のオシャレマスクが届く✨
なんだか最近、近所のスーパーのレジでも
「マスク、かわいいですね」と、
よく褒められる(≧∀≦)💓
 
わたしは、マスク作りとかは
得意じゃないんで…
幸せを循環させる!
それが使命だと思う。
 
ゲームの中でも、
読者の方からステキなお花が届いた💕
(たぶん、コンサル生さんから)
 
素晴らしい部屋に招待してもらった❣️
(こちらもお弟子さん)
 
ゲーム「どうぶつの森」は
家でやってはいるけれど
ある人によっては不要不急であり
ある人にとっては
心を整えるための重要なもの
箱庭療法みたいなツールになったりもする。
 
お誕生日に戴いたお花を
ドライフラワーにして
お風呂に入れてみた。
 
 
これも一見、不要不急かもしれないけど
やれば心も身体も楽になる。
 
 
90歳のバーバは
デイサービスやヘルパーさんと
毎日会っていてお世話になり
それも考え方によっては
不要不急かもしれないけど
孫に全てを頼む方が
心や身体の健康上よくなかったりする。
 
 
 
自分にとって必要なことは、
必要でいいんじゃないかな。
 
 
コロナにかからなくても
心が崩れてしまったら意味ないから。
 
 
よーく自分に聞いてみよう。
 
自分にとって
本当に必要なことは、
なにかな?
 
それに対して
自分がしてあげられることって
なにかな?
 
 
社会のルールを考慮しながらも
自分にとって必要なことや出来ることは
続けていこうねっ!
 
 
星川宇宙より
 
このマスクもkaoridotart
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️1000円からの寄付!!

   宇宙神社開いてます。

 星川宇宙を応援してください⭐️

4月以降の奉納されたものには

お礼に手書きお手紙を書いて

スクショにてお送りします(*´∀`*)♪

宇宙神社

 

3年前、たくさんの人が涙した!!!

そして!そろそろゲリラで、
『愛してるよ動画2020』やります。

公式LINEを登録しておいて💓

星川宇宙公式LINE

LINE公式ID=@hwm4118p
  友だち追加