★たくさんの言葉、ありがとう。悪いものは、悪いんだ。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

 


 

 

こんにちは!

星川宇宙です!

 

 

この数日、ブログやSNSはセーブ気味でしたが

お仕事や活動はしていて…

無事、元気になってきました。

 

 


めっちゃ美味しいパンケーキ食べたり
 

お鍋で温まったりしつつ、
 
今年一年の展開を考えたり
人と打ち合わせをしたり
講演会の御招待を受けたり
計画を練ったり前を向いてます。

 

 

1月25日の〝さのんトークショー〟は

いつも通り明るく楽しくやりますので

楽しみにしててね💕
(参加費8000円・池袋開催)




愛猫タイヨウに関して

たくさんのお悔やみの言葉…


ありがとうございます。

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような被害に遭われた人もいるようで

本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

こんなことがあるなんて
本当に知らなかった!

また、直接メッセージくださった方々も
ありがとうございました。

 

 

 

前回の記事に登場する方々ではなく、

〝本当に猫を愛護している方〟から

お悔やみの言葉とブログ記事を頂きました✨


 色々な人のコメントや流れを読んでいて

「猫を外に出すのが悪い」

って意見も少なからずあるし

それは受け止めようと思います。

タイヨウ、ごめんね。

 

しかしタイヨウが生まれた時は

そんな世の中ではなかった。


 

定時に所定のルートで散歩して

定時に家に帰ってきて

いつも餌もトイレも家の中でしていた。

 

そんな犬よりも人間よりも

規則正しい潔癖症のタイヨウが

自由に散歩に行ったり

日の光を浴びることが出来ない世の中って

本当に残念でしかないです。

 

今回は、

「猫に毒を盛ることが一番悪い」

に決まってる。

 

その人の人生や生き方や哲学どうであれ、

悪いものは悪いんだ。

 

何か悪いことをしてしまったとき

誰かを傷付ける発言や行動をしてしまったとき

「仕方なかった」と自分を許すのも大事。

 

だけど、まず、

やったことを受け止めていこうね。

 

もしも、やっちゃった人が

これを読んでいるのなら

悪いことをした自覚と記憶は

しっかり受け止めて

それを持ったまま前に進もうね。

 

残りの愛猫は、元々外に出ないけど

守っていきたいと思います❗️

 

 

もうすぐ!!

さのんトークショー

 1月25日(土)池袋駅から徒歩5分

https://ws.formzu.net/fgen/S43849400/