★逢いたい人に会いに行き、叶えてほしいことはお願いしよう。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

逢いたい人には
逢いに行こう。
 
叶えてほしいことは
お願いしてみよう。
 
たとえすぐには
叶わなかったとしても・・・
「相手に伝える」って
大切だって思うの。
 
 
こんにちは。
演出家・心理カウンセラーの
星川宇宙(うちゅう)です♪
 
 
先日、超プロのイラストライター
326(ナカムラミツル)さんに

星川宇宙の似顔絵を描いていただきました!

 
image
さすがプロ!
そっくり!
 
326さんは、わたしが子供の頃、
作家としてもイラストライターとしても
大人気の人で…!
 
「19」という音楽グループでも
活躍していて
ものすごい人気者だった。
 
 
テレビ番組やCMで
326さん本人やその作品を
見ない日がないぐらいの人。
 
 
 
当時、妹が326さんの大ファンで
326さんイベントに行く当日に熱を出した
妹のファンレターを届けに行かされたのが
はじめてお会いしたきっかけ。
 
 
 
それからわたしも大好きになり
何度かお会いする機会が巡り、
それからSNS上などでも
なんとなく繋がっていました。
 
 
 
最近、急に逢いたくなっちゃって
会ってきちゃったってわけです!!!
 
 
image
 
 
相変わらずファンの方に囲まれて
人気者でした。
 
「絵を描いてほしい」ということは、
事前に伝えていたので
時間をずらして再び行って(*゚▽゚*)!
 
 
最初にiPadで
デジタル画像を描いてくれました。
 
 
目の前で!!!
 
 
・・・ネコになりました(笑)
 
 
キンチョーーーーーした!!!
 
 
326さんだけでなく
目の前で似顔絵を
描いてもらったことなんてなかったし…
 
 
昔、会ったときも
お願いする勇気なかったんで
描いてもらったことなんてなくて
こんな日が来ると思わなかったから
緊張したーーーー!
 
 
それだけでもすごいことなのに、、、
 
 
ワガママなわたしは、
「今度、原画もほしいなあ」とか言い出し
相変わらず人気者で忙しい326さんが
時間を取ってくれて
原画まで書いてくださいました。
 
これ、口に出さなければ
叶わなかったこと。
 
勇気出した自分、えらい!!!(笑
 
 
 
326さんは似顔絵描きながらボソッと・・・
 
 
「うちゅうはさ、
  同じような仕事をしている同業者だよね。
  人を元気にする仕事だもの。」
 

すごい、、、
こんなプロで広い世界を知ってる人に
同業者って言われた。
 
 
いやあ、今まで同業者ってさ、
同業者って言ってくれなかった。
 
 
全員ではないけど、
同業の人って
どうしても上からか下からの
コミュニケーションが多い。
 
 
326さんはフラット。。。!
それは昔も変わらなかった気がする。
 
 
絵を描きながら
326さんが言ってくれた言葉は…
 
 
「こんな美しく産んでもらったんだから
もっと人前に出ていいんじゃないかな…」
 
 
ひええ・・・・!!!

「いやあ、、、かわいいとか美しいとか
言ってもらえるようになったのは
最近なんですよー」
 
って答えたら、
 
「そうなんだー、きっと子供の頃は、
物事がわかりすぎるような子
だったのかもね。
 
周りの大人からの
〝なんかこいつ怖えー〟的な反応を
受け取ってしまって
自分の良さとか自分の美しさとかに
気付きにくかったのかもしれないね。
 
少し年齢を重ねてバランスが取れたのかな…」
 
 
と、絵を描きながら分析してくれました。
 
 
「自信持って、
もっと出た方がいいよ。」
 
 
て、背中押してくれました!
 
 
やばい。確かに同業者だ。
 
 
作家さんだけど、
カウンセラー要素満点だった。
 
 

 
この件に関して、
326さんファンに嫉妬されたのは
言うまでもありません。
 
 
だけどそうゆうのに遠慮して
「夢」や「やりたいこと」より
「やるべきと思うこと」を優先して
夢を叶えられないまま
もし死んじゃったら
この世に産まれて来た
自分の命がもったいないって思うの。
 
みんなも逢いたい人には
逢いに行こう。
 
 
叶えてほしいことは、
お願いしてみようよ!!!
 
 
すぐには叶わなくても、
叶う・・・かもしれないよ?!
「相手に伝える」って大切だと思うの。
 
 
それが、周りの人の力や優しさを信じて
自分の夢を自分で叶えていく一歩だと
わたしは思うんだ。


 
今、326さんの絵を玄関に飾ってます!
どうもありがとうございました💕
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
6時間まで星川宇宙を独占しよう!
 

現在フォロワー数1300人❣️
 image 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎星川宇宙プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎出没場所◼︎   

 ・心屋塾Beトレ(心屋仁之助主催)  

 ・河本龍葉日本舞踊教室  

 

↓相手に知らせて↓

    読者登録してね  

 

image

ラジオ再生はこちら↓
●「意味ってどんな意味」ゲスト出演

●「御通りチャンネル」6回目

●「意味ってどんな意味?テーマ:不安」

●最新版❗️「お金についての深イイ話」ゲスト

⛩宇宙神社⛩