★世間を味方につけてもいい! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。



「世間に知られたら大変だ」

「〇〇って思われちゃう」

「××って言われちゃう」




だから、、、

絶対に知られるわけにいかない。

絶対に公表されるわけにはいかない。




事実や自分の本心こそ

実際にそうだから

隠そうとする。





それだから斬り捨てよう。

それだからアイツが悪いことにしとこう。



リーダーがそんなことをやってると

周りの闇がドンドン深くなる。



これって、

親子とか、上司と部下とか、

学校の先生と生徒とか、

本当の自分についても言える話だね。



斬り捨てられそうになったら

心や身体を潰されそうになったら…

「嫌だ!これが嫌だ!!」って

ちゃんと言おう。



言うこと聞いても聞いても

ダメだったら

勇気を出して

今までと逆のことしよう。




欲しいものは、

ちゃんと欲しいって言おう。

自分がやりたいことは

ちゃんと主張しよう。




信頼出来る人に話してみよう

プロフェッショナルに相談しよう。

必要があれば公表してもいい。




今まで言えてた人は

もう諦めよう。

譲っていこう。



そうすれば…



自分が想定する以上に

世間は味方になってくれる。



苦しくなったら

かつて誰かに言われた

「言ってはならない」ということこそ、

堂々と言ってみるといい。




身内だけでなんとかしようが

一番良くない。



どーしても、

身内だけで解決したい場合は

ほっとくしかないのです。

なんとかしようとすればするほど

糸は絡まっていくから。



世間を味方につけよう。

第三者と一緒にいよう。



あなたが思っているよりも

ずっとずっとずーっと

世間や世の中は優しいから。




どちらが良いとも悪いとも言えないけど

宮迫さんと田村亮さんの謝罪会見と

その後の吉本興業さんの対応や流れを見て

改めて思ったよ(*´-`)!






3年前、いつものスターバックスで
一番最初に話かけてくれたお兄さんが
昨日で最終日とのことでした。


当時はスタバのシステムに慣れず
ビクビクしながら行ってたけど

今では、みんなが挨拶してくれます。

ありがとう!!