★愛があっても、相手に断る自由があるんだよ(^ ^)!! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

 

 
数日前の話…

 

バーバの肺炎や心臓病などの影響で

 

わたしもなんだか

 

身体も心も弱ってしまって


「今日はしんどい。お粥作って。」
 

ってダーリンにお願いしたら…
 

「今日は作りたくないから、自分で作って。」
 

って玉子だけ買ってきてくれて
 

ダーリンは牛丼を食べてた。

 

 

 

うん、さすが星川宇宙のパートナー、
 

自由だなあ〜٩( ᐛ )و

 

 

 

そうだね、断るのも自由。

 

 

 

いつも他の時に

 

優しくしてくれてるし…♪♪

 

 

 

で、気づいた。

 

 

 

わたし、相手が弱ってる時は

 

自分を犠牲にしてしまい


意外と断ること出来なかったりもする。


これは、神だわあ。

 

 

 

今、うちでは…

 

家事も、お仕事も、バーバの世話も、

 

男だからとか、女だからとかではなく、

 

誰が弱いとか、誰が強いとかもなく、

 

もちろん家族間に上下もなく、

 

出来る時に出来る分だけ。

 

無理のない範囲で分担してます♪

 

 

 

昔は、「普通はこうでしょ?!」と

 

自分だけで抱え込んだり

 

相手に目くじら立ててしまったものですが(笑

 

その〝普通〟すら

 

誰かが作ったものにすぎません。

 

 

 

…ってことで、この日は、

 

自分で玉子粥作りました。

 

 

 

ああ、おいしかった。


ちゃんちゃん♡

 

 

 

この日のエピソードを

 

「愛されてない」という前提で

 

生きている人ならどうでしょう?

 

〝わたしは、お粥も作ってもらえない〟

 

〝かわいそうな自分〟を作り上げて

 

拗ねて悲しんで落ち込んで

 

相手を悪者にしてしまったかもしれません。

 

 

 

お粥が食べたいのに

 

相手に断られたからと言って

 

自分で玉子粥を作ることもせずに

 

相手に冷たく虐められたとして

 

自分を虐めてしまったかもしれない。

 

 

 

でも、相手には

 

そのときの相手の都合や自由がある。

 

そして自分にも、

 

そうしていい自由があるのです。

 

 

 

その次の日も

 

もう一度お願いしてみて

 

まだお互い疲れてた日なので

 

今度は2人で

 

仲良くカニ雑炊を作りました。

 

 

 

うん、平和だわ٩(^‿^)۶

 

 

 
そして、快復!!
 
 
昨日は、バーバの手術の後に
 
Beトレに駆けつけました。
 
 
みんなに会えてよかった。
 
もう春ですね。。。✨
 
 
 
大好評!6時間まで星川宇宙を独占できます!!
※定価の場合のみ。キャンペーン時は2時間です。
 
■LINE@公式    

現在フォロワー数1245人❣️

24時間・無料カウンセリング継続中!
 image 友だち追加
LINE@ID=@hwm4118p

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎星川宇宙プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎その他、出没場所◼︎   

  ・心屋塾Beトレ(心屋仁之助主催)  

  ・河本龍葉日本舞踊教室  

↓相手に知らせて↓

    読者登録してね  

ラジオ再生はこちら↓
●「意味ってどんな意味」ゲスト出演

●「御通りチャンネル」6回目

 

宇宙神社