★優しさを受け取る練習♫もっと人に手間をかけてもらおう! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

{3C63EAD6-76E8-491E-AA55-BCC9FEAE3353}

 
 
人が優しくしてくれないってときは、
 
自分が優しさを受け取る準備が出来てないから。
 
 
 

もっと人に手間をかけてもらおう。

  
 
 
自分で出来ることでも、
 
してもらわなくても困らないことでも。
 
 
 
たとえば、自分のために買うものを
 
あえてプレゼント包装してもらってみて下さい。
 
 
 
誰かにあげるときに
 
可愛くラッピングしてもらうのに
 
自分にあげるときには
 
簡易包装だったり
 
更には「袋、要りません」とかって
 
なんだか自分を粗末にしてませんか?
 
 
 
もちろん急いでるときは
 
簡易包装でいいけれど…
 
 
 
人からの優しさを
 
受け取れるようになりたかったら
 
まずは、そこからはじめてみようよ!✨
 
 
{592A03C7-8B9E-4C74-8039-A570E48D3AF9}
 
人は、あなたが思う以上に優しい。
 
あなたは優しくされていい人間なんです。
 
 
 
たまに優しくない人が居るとしても
 
あなたの価値がないのではなくて
 
受け取る準備が出来てないか
 
その相手の状態もあるというだけ。
 
 
 
スターバックスで絵を描いてもらいたかったら
 
最初は自分からお願いしてみたらいいよ。  
 
 
 
家族、パートナー、上司、部下、

お客さん、お友達に
 
もっとお願い出来るようになる練習♫
 
 
 
意外と喜んで描いてもらえたりするから!(笑)
 
{791CC1E0-91D8-4A26-94A1-A1B511A53527}
 
メイクに自信がないのなら
 
化粧品コーナーのお姉さんに聞いてみる。
 
{60FE2EF8-11E2-48E0-B2CB-B7A3CE1F670B}
 
「自信がないんです」って
 
メイクも顔出しもNGだった
 
6カ月独占コンサルコースのきんちゃん!
 
 
まだ、1カ月目なのに!
 
本当の姿は、ウィノナ・ライダー風の
 
こんなに美人さんだった✨
 
{3FC5B547-2D8B-414A-B1C4-6F2B207054AB}
 
本当の自分は、
 
周りの人に教えてもらえばいい。
 
「いいです!いいです!」
 
ではなく、
 
もっと人に手間をかけてもらおう。
 
ね!!
 
{6F832C66-5852-4368-B93F-28A58654A031}
 
「…おっ!宇宙!!ハワイ行くことにしたんや!
 
へっへっへ…いいねぇ!!!」❣️
 
 
不思議と改名してから1年半以上、
 
ぢんさんに名前呼んでもらえてなかったんだけど…
 
はじめて〝宇宙〟って呼んでくれた!
 
 
みんなのコメントが、あたたかい(;_;)
 
わたしも、受け取る練習中です。
 
{508E2B9D-D12B-4EDB-B1AD-78C2AC127D86}
 
{747AFF57-5573-47AD-AC37-9EAC37B419A0}

ありがとう!
 
ハワイ、行ってきます!
 
{C59AB366-6711-4F26-9523-2E040C53097C}
 
 

■LINE@公式    

現在フォロワー数1212人❣️

 image 友だち追加

LINE@IDは、 @hwm4118pです。

ーーーーーーーーーーーーー  

もうすぐ大幅値上げ!

■個人カウンセリング  

(池袋駅前・個室または 都内ホテルラウンジ)  

◼︎星川宇宙プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎その他、出没場所◼︎   

  ・心屋塾Beトレ(心屋仁之助主催)  

  ・河本龍葉日本舞踊教室  

↓相手に知らせて↓

    読者登録してね  

ラジオ再生はこちら↓
●「意味ってどんな意味」ゲスト出演

●「御通りチャンネル」6回目


応援してくださいm(._.)m

⛩オンライン宇宙神社⛩