アメリカ SEMASHOWに来ています! | ユーアイビークル名古屋店のブログ

ユーアイビークル名古屋店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル名古屋の専用ブログです❢
名古屋店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんばんは爆笑かなり久々の更新ですガーン
おさぼり続きですいませんえーん

みなさんお元気にしてますか?w

さてさて、久々の更新ですがわたくしは只今アメリカはラスベガスに月曜日より渡米しております爆笑

と言っても本日は現地時間で言うと3日土曜日の午前0時40分ビックリマーク

言ってる間に実は後3時間後にはラスベガスを後にし日本に向けて帰国の途に向かう途中なのですがねww

あと寝るにも3時間程しか寝れなさそうなのでそんなんなら起きていようと久々にアメブロを開いた所存でありますニヤリ

そんな空き時間に書き書きしておりますので、本日は簡単に更新して数時間後のフライトに備えようかと思います爆笑

ただ、レンタルwi-fiでは動画を見たりすると直ぐにその日の使用限度量行ってしまうのと、ホテルwi-fiは部屋まで届いても動画は見れないという訳の分からんないようでして。。その代わりにブログ書いて寝ないようにしたいだけなんですけどねw

ですからまた細かくは帰国後に書きますので、しばしお待ちくだされ🖐

このセマショー、2016年に開催50周年を迎えたかなり古きイベントで世界最大規模の車のショーなのですが、規模でいえば日本で1番でかいイベント「東京オートサロン」の約3倍の規模を持つ程ガーン


ラスベガスコンベンションセンターと言う展示場でショーは4日間開催しておりますが、敷地内に入ればそこは既にカスタムカーの世界🚗

今回は展示場から徒歩10分位の所への宿泊でしたが、初日に展示場に向かう途中から早速

駐車場に並ぶスーパーカーの数々😱

手前からマクラーレン、ランボルギーニ、奥にはフェラーリ、この後にアウディR8と続々と駐車して行くではありませんか😱

アメリカのスケールのデカさがここから既に出たかと思えばこれ、全部レンタカーなのです👻

まあ、そんなスーパーカーですから、レンタル料もそれなりにいい値段はしますわね🤣

お金持ちの方々が現地での足程度に借りるか興味本位で借りる人でもいるんでしょうね😂

ええ、わたくしはそんな余裕ありませんので、借りてませんよもちろんww

そんな光景を横目にコンベンションセンターへ向けて歩いていくと、けたたましいドリフトの音が屋外イベントスペースから聞こえてくるかと思えば展示場敷地内に足を踏み入れるとそこは既にカスタムカーの世界🚗

日本ではまず見ることがないっ様なこんなビッグサイズのトラックやガッツリのハミタイは当たり前😱

なんてったってアメリカには日本みたいな車検のガチガチな縛りがないので、ハミタイ直管マフラー当たり前😍

あのアメ車独特の低音強めのエキゾースト音が街中でも至る所から聞こえてくる程🤩

アメ車好きな僕には終始ずっとソワソワして仕方ありませんw

そんなセマショー、展示場の隅々までを惜しみなく使い切っているのですが、オートサロン同様各ジャンル、各ブロックに別れて展示車両、展示商品が展示されています🙌

写真でぱっとフロアマップを載せてもピンと来ないのはもちろんの事、僕らはこの全てのホールを見流しも踏まえて3日でようやく周りきれた位🤣

朝の9時から会場入りして夕方5時までほぼ歩きっぱなしでも3日で何とかって感じの規模😅

ですから、その3日間の歩行量は

約9万歩🤣日本でもこんなに歩くことはまずないのに😅

それだけ歩行量が多くなるほどイベント自体の規模は大きいとお分かり頂けたでしょうか⁉️

それでは、まもなく起床して空港に向かう時間ですので、また詳しくは日本に帰国後ちょいちょいと自分のわかる範囲で写真をアップして行きますね🤗

ではまた次回をお楽しみに🙌

名古屋店より  吉村でした😎


おまけ






ユーアイビークル名古屋店

〒491-0838
愛知県一宮市猿海道1-4-2
TEL:0586-25-8913
        0120-77-8913
営業時間
AM9:00〜PM19:00
定休日
水曜日
第3木曜日



#ハイエース専門店 愛知県

#愛知県一宮市 車屋

#トヨタハイエース

#ハイエース乗り心地改善

#NV350キャラバン

#ルブロスオイル

#オイル交換 愛知県

#近所のオイル交換ができるところ