ユーアイビークル名古屋店 本日の作業12/11 | ユーアイビークル名古屋店のブログ

ユーアイビークル名古屋店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル名古屋の専用ブログです❢
名古屋店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんにちは!本日もほっとな情報を名古屋店よりお送りいたしますキラキラ

 

世間は週初めの月曜日、本日は平日でしたがせかせかとした1日でしたくるくる

 

まずはあさイチにリアスタビライザーの取り付けでご来店のT様ビックリマーク

image

車輌が4WDでなかなかのダウン量のお車でしたが何も問題なくあっという間にお車へ取り付けさせていただきましたOK

 

スタッドレスタイヤになるとタイヤが柔らかくなる分、特にロールが強くなりふらつきが気になってくるでしょうが、そんなふらつきもリアスタビを入れれば一発解消拍手

image

本日も安定のスピード感であっという間に取り付けさせていただきましたOK

安定感が抜群になって運転がしやすくなることでしょうラブラブ

 

本日は作業以外に車検の予約を3台いただいており、名古屋店としては初めてではないかと言う台数の多さ車

まぁ、一般の整備工場からしたら「たった3台」と言われるかもしれませんが僕らからすると1日3台はまぁ大変ドクロ

image

普段は多米さんに車検の代行はお任せしておりますが、今回は久しぶりに私も出動させていただきましたよ拍手

 

今回は継続車検×2台、高さ変更による構造変更車検×1台の内訳でしたが、3台とも店舗の近くの陸運局で済む車検だったのでヨカッタヨカッタタラー

 

継続車検に関しましてはナンバーがどこのナンバーであっても最寄りの陸運局で車検を受けることが可能(例えば、大阪ナンバーであっても名古屋の陸運局で車検を受けれる)ですが、ローダウンやリーフ変更などの構造や車検証の諸元(内容)を変更しないといけない場合の車検を構造変更車検と言い、構造変更に関しては今ついているナンバープレートを管轄している陸運局でないと受検できないのです!

 

image

比較的陸運局自体は空いていましたが、構造変更になると継続の車検より更に1工程することがあるのと、検査用コースは合計4コースありますが、構造変更用の測定コースは1つしかないため、タイミングを外すと渋滞してなかなか回ってこないわけですのでちょっと時間が掛かるのですペコリ

 

そんな一連の流れを経由して認めをいただくと初めて車検証に構造変更済とプリントされ、変更内容が記載されるようになってローダウンなどをしていてもディーラーさんなどに入庫ができる車輌になるわけです音譜(タイヤは純正、フェンダーミラーが付いているのが前提ですが)

image

今回は4ナンバーのお車の高さを変更しましたので、標準高さ198cmから193cmへ変更になりましたグッ

構造変更済みの記載はお客様名の下あたりに記載されますので今回は割愛させていただきますペコリ

 

継続車検はもちろん、最寄りの管轄エリアまでの構造変更車検も承りますので、お気軽にご相談ください音譜

 

 

そして最後はオイル交換でご来店のお客様車

image

新車から6000㌔走行でブログを見ていただき興味を持っていただいて本日ルブロスオイルデビューでございますオイル拍手

お車はガソリン車でしたので真っ赤っかなあのGD-SPのレッドオイルを投入OK

image

ガソリン車用オイルもディーゼル車オイル同様、5000㌔でのオイル交換周期にとらわれず7~8000㌔お乗り頂いても絶好調なオイルになります音譜

色見は赤色と独特なオイルになりますが、その独特さが車を絶好調にさせているのも一理ありかもしれませんニヤリ

 

次回もリピートお待ちしておりますペコリ

 

 

さて、時刻は18時55分!

 

今日もたくさんのご来店ありがとうございましたペコリ

 

明日はどうやらこのあたりでも雪が降るという予報がどの天気予報を見ても流れているので、雪が降るようなことがあればみなさんもくれぐれも運転には気を付けてくださいねペコリ

 

雪が降ろうと名古屋店は元気に営業いたしまギザギザグッ

 

それではまた次回お願い

 

名古屋店より 吉村でしたごるふ

 

 

ユーアイビークル名古屋店
〒491-0838
愛知県一宮市猿海道1-4-2
TEL:0586-25-8913
        0120-77-8913
営業時間
AM9:00〜PM19:00
定休日
水曜日
第3木曜日

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

ユーアイビークル2018年度のカレンダーが完成いたしましたキラキラ

image

今回はJOBACEを使用してかっこよく仕上がっております音譜

 

数に限りがございますので、ご来店の際は是非GETしてくださいね~ラブラブ