メンテナンスも欠かせません! | ユーアイビークル名古屋店のブログ

ユーアイビークル名古屋店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル名古屋の専用ブログです❢
名古屋店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

名古屋店です!

 

月の初めから雨スタート。。リアルに萎えます。。

 

水曜日の定休日は是非晴れていただきたい、そう願います敬礼

 

さて本日は、定期メンテナンスなブログ~

 

フロントのブレーキパッドの交換依頼作業ですレンチ

image

おぉ、結構行きましたねぇ上差し

ここまで使ってもらえればブレーキパッド自体も本望でしょうね100点

 

今回使用するブレーキパッドは大阪支店から発信の強化ブレーキパッド!

image

超青々しております拍手

この青さがさらにブレーキの効きを良く。。。。するわけではありませんので悪しからずパー

 

パッド交換作業はお手の物、今回もサクサクっと朝飯前の如し交換拍手

 

特殊な工具としてはキャリパーのピストンが減ったパッドの分出てきているのでそれを縮める工具が必要な位ですかねレンチ

imageこんな様なやつ!

 

後は元々のパッドについてたシムなどを付け替え、もとに戻したら完成敬礼

 

image

車輌に付けても青さがかなり生えますねパー

変わっている感満載ラブラブと言ってもキャリパーが付いたら隠れてしまうという悲しい現実ごめんなさい

 

でも効きは間違いなく良くなりますのでご安心くださいOK

 

なんていうブログを書く前にインスタグラム@uivehicle_nagoyaのアカウントに先にこのネタを上げましたところ早速ブレーキパッドのご注文をいただきました~お願いありがとうございますチョキ感謝ラブラブ

 

ちょうど今日で欠品しましたので大阪支店に早速注文!!

近日には入荷しますので車検のついでなどにいかがですか~OK

 

強化ブレーキパッド ¥17000+税 別途取付工賃

 

そんな感じで本日もお疲れ様でした~パー

 

それではまた次回敬礼

 

名古屋店より  吉村でした~ごめんなさい

 

ユーアイビークル名古屋店
〒491-0838
愛知県一宮市猿海道1-4-2
TEL:0586-25-8913
        0120-77-8913
営業時間
AM9:00〜PM19:00
定休日
水曜日
第3木曜日

 

うずまき名古屋店よりお知らせうずまき

ただいま名古屋店では10月7日と8日にポートメッセ名古屋で開催される「名古屋キャンピングカーフェア」の入場割引券をプレゼント中です!

image

もちろん当社のブースも出展いたしますし、前回ジャパンキャンピングカーショーで好評でしたドクター上村仮面ライダーの足回り講座を今回も開催します拍手

乗り心地でお悩みのハイエースユーザーさんやこれからハイエースをお乗りになられる方も是非足を運んでみてくださいねウシシ

壇蜜ねぇさんが来るってのも魅力の1つですが。。。ラブラブ

 

数に限りがございますので、是非名古屋店にご来店しGETしちゃってくださいね拍手