ラジエータアッパーホースを交換 | ユーアイビークル名古屋店のブログ

ユーアイビークル名古屋店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル名古屋の専用ブログです❢
名古屋店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

本社、大阪支店ブログ→http://ameblo.jp/ui-vehicle/

埼玉店ブログ →http://ameblo.jp/ui-saitama/

 

 

こんにちは名古屋店ですカナヘイピスケ

 
早いものでもー2月も終わりですねショックなうさぎ
まあ2月は稼働日数も少ないがゆえ早く感じるもんですけどねやる気なしピスケ
 
本日は朝から飛び込みでいつもの常連さんがみえたと思ったら
 
「ラジエータから水漏れを起こしとる」
 
とのことショックなうさぎ
 
昨日たまたま自宅で車を触っていたらこの有様だったようであんぐりうさぎ
{A8DDF505-F4DA-4194-9019-23C0C7D67AF3}

ラジエータが青く色付いているのがわかりますよね!!
クーラントはルブロスのクーラントをいれているので青色になってますカナヘイびっくり
通常の純正はピンクです!!
 
果たして如何なものかとまず思い当たる節を見てみたら
{83CF0B2C-C64F-4F5E-8C16-AFD4EDDF4E89}

やはりここでした雷
 
以前に大阪のブログにもあがりましたが、ラジエータのアッパーホースのジョイント部分、ここの中のパッキンの劣化から水漏れを起こす車意外と多いみたいですショックなうさぎ
 
とりあえず部品屋さんにジョイントとその中のパッキンを両方注文音譜
なんとか今日中に間に合うとのことでしたので、部品が入荷してきて早速作業開始!!
{BD36B7B8-5745-45FB-8AD6-19F9576E9C30}
今回はディーゼルでしたので、ガソリンよりはちょっと手間にはなりますが1時間はいらないくらいの作業でしたレンチ
{FA2A2F7E-7944-43F5-90FC-3CA1A23F90D3}

とりあえずはだだ漏れではなさそうでしたので乗ってみてからの様子見になりますがまずここで問題ないとは思いますカナヘイうさぎ
 
部品代もそこまで高くはないので、10万キロを超えた車は一度漏れがないかチェックするのもいいかもしれません気合いピスケ
 
何せハイエースは本当に水回りが弱いショックなうさぎ
定期的にそーゆーところもメンテナンスを兼ねてチェックしましょうねカナヘイピスケ
 
明日はタイミングベルトとウォーターポンプを交換作業行いますつながるうさぎ
 
あ、ちなみに明後日オーディオ施工で大阪の堀間さんがマネージャーと共に埼玉店に行くのですが、その前に名古屋店でちょっとしたオーディオの施工もするとの事です音譜
 
なので、明日のお昼くらいから夕方まで名古屋店でオーディオやってますので興味をお持ちの方は是非ご来店くださいやる気なしピスケ
インストールシーンが見れますよカナヘイピスケ
 
では、また次回のお楽しみカナヘイうさぎ
 
名古屋店より 吉村でしたサッ
 

2月25日、26日埼玉店で堀間のじぃじがオーディオ施工に出張されます音譜

普段なかなか聞けない、見ることができないので25日、26日お近くの方は是非埼玉店の方へ足を運んでみてくださいねウシシ

冷やかしでも歓迎ですよ音譜

 

ユーアイビークル名古屋店

〒491-0838

愛知県一宮市猿海道1-4-2

TEL:0586-25-8913

        0120-77-8913

営業時間

AM9:00〜PM19:00

定休日

水曜日

第3木曜日


 
そういえば、今月の名古屋店ホワイトボード作成したのに上げてもいなかった。。。
image
よろしくお願いします(*^▽^*)