お饂飩が食べたくなりました【刀剣乱舞】 | 刀剣乱舞る審神者の記

刀剣乱舞る審神者の記

とうらぶ進捗状況報告

画像はTwitterから拝借してまいりましたw

 

 

花丸本丸の「あの」ミュージカル?のおかげで

蕎麦の国の住人であるこの審神者も

お饂飩を食したくなりましたw

 

が…いかんせん…

風邪で体力を消耗しきっておりまして

 

「食材を買いに出かけ、作るという気力」が

どうにも…起きません

 

*

 

近場に

おいしいお饂飩のお店がないかしら…

 

引っ越してきたばかりで

ご近所探索もしたいし…

 

と、食〇ログで検索してみましたが

お饂飩は「お蕎麦のお店」に含まれていて

ランキングに上る画像は全てお蕎麦!

 

お饂飩に定評のありそうなお店が

まったくもって見つかりません (ノ_<)

 

* *

 

最近は

回転寿司のお店やチェーン店のお饂飩も

クオリティが高くおいしいとは思いますが

 

できれば、地元のお店で、と思っていたら…

一般的なお店におけるラストオーダーの時間

「22時」を過ぎていました…

 

(ミツタダくんは未だ帰宅しておりません…)

 

* * * 

 

長野県はお蕎麦が非常に有名ですが

長野市と上田市の中間地点…

そうそう、鉄の展示館のある坂城町では

特産の「ねずみ大根」を使った

「おしぼりうどん」なるものがあります

 

おろし大根の汁にうどんをつけていただくのですが

ねずみだいこん…辛いです、でも温まります!

 

ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ…

http://nezumi-daikon.com/modules/daikon_recipe/index.php?content_id=1

 

提供されているお店のリンクはこちらです

http://nezumi-daikon.com/modules/navi/index.php?cid=2

勝手にリンク張っちゃいましたが…

日帰り温泉のびんぐし湯さん館は、よく行きました(^_^)

 

* * * *

 

松本市に来てからも…

日帰り温泉施設にはいくつか行ってみましたが

衣類を置く籠を占拠する女性陣に圧倒されたり

洗い場は縄張り争いが厳しくて使いにくかったり

露天風呂にはキイロスズメバチが乱舞していて

 

スーパー銭湯のほうが

サービスもお食事の質も良いような

そんな気が…しております…(^▽^;)