新学期!~9月の逆!東海道中膝栗毛のこと~ | 抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

新学期!~9月の逆!東海道中膝栗毛のこと~

侍侍侍侍侍侍侍


こんばんわ^^

お久しぶりです。

真っ黒になっためおです。笑


前回の記事に・・・

>9月は学生最後の夏休みです^^

めおは自宅(神戸)から江戸(東京)までを

歩きたいな・・・!と計画中。 

徒歩で旧東海道を15日かけて歩く予定ですハート薄い赤

今日はその必要な資料や、地図、

靴・・・などを買いに行きます^^!

 突発的に何か始めてしまう自分が、

ちょっと恐ろしいですが、

楽しく生きれたら、早死にしても悔いは残りません。

そんな人生を歩みたいです^^

ってなことを書いたかと思いますべー!!


・・・なんと!!

実現してまいりましたヾ(@^(∞)^@)ノ!!(本当ですよ)

本当は毎日ブログでお送りしたかったのですが、

初めての歩き旅は思いのほかしんどくて。

なんだかいろいろあって、

今日まで延びてしまいました;;;


けれど、本当に神戸市から東京都日本橋まで、

徒歩で15日かけて行ってまいりましたまっくろくろすけ


たくさんのコメント、本当に嬉しかったです^^

ちゃんとしっかり見ております照

支えになりました泣きハート薄い赤

本当に、いつもありがとうございます。


***


逆!東海道中膝栗毛

~東海道五十三次を京都から江戸まで~


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

9月1日、朝7時神戸を出発!しました^^

台風の中を、カッパ着て歩くこと3日。

伊丹(兵庫県)→高槻(大阪府)→京都・三条大橋!

京都に着きました^^


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

次の日京都を出発して、

山を越えたり、てくてくと歩いていると、

東京まで438キロという看板が!!


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

甲西(滋賀県)→亀山(三重県)→桑名(三重県)

知立(愛知県)→豊橋(愛知県)→浜松(静岡県)


家を出て1週間で愛知県まで来ました!!

台風が去って、夏の日差しがめおを襲い、

足にすごい日焼けがガクリ


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

(レギンスと靴下の間の隙間です。涙)

トホホ;;

気持ちを持ち直してまたてくてく歩きます・・・。


島田(静岡県)→清水(静岡県)→沼津(静岡県)


静岡県に入ると、富士山がどこからでも

見えるものだと思い込んでいた、関西人めおでした。

静岡に入って4日目、やっと富士山を見つけました顔


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

富士山は雪が積もっているイメージしかなく、

まさか夏は黒い山だったとは・・・!

馬鹿丸出しで一人で楽しくテクテク歩きます^^

(実は1時間も富士山に気付かずに歩いていました。笑)


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

東海道五十三次の難所といわれていたのが

箱根の峠越えです!

めおにとっても難所中の難所でした。

昔の道は山の中に隠れていて、

一人で歩くのが少し怖かったです。笑

この旅、一番の思い出の地となりました毛が多い


小田原(神奈川県)→戸塚(神奈川県)→日本橋(東京!!)


抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

そしてついに東京・日本橋に着きました!

号泣!!!!

橋の上で号泣!!!!

初めて、有言実行というものを成し遂げたような気がしました泣く

本当に、幸せでした。楽しかった^^

人生(おそらく)最後の夏休みに、

こんな旅に出れて良かったと思います。生きてて良かった^^

そんな幸せな15日でございました。


~完!!~


***


このたびの途中、

何度も挫けそうになって泣きましたが、それも良い思い出。


足が痛くなって、もう歩きたくないと思ったとき、

立ち止まって、来た道を振り返ると、

数分前に歩いていた道は

もう見えなくなっていて。

自分は「ただ何も出来ない人間」じゃないのだと。

私も歩けるのだと、自分で進めるのだと、勇気が出ました。

あと、昔の人がこの距離を歩いていたという凄さとともに、

現代の車や、自転車などを発明した人の凄さも感じました。笑

本当に楽しかったです^^

今回の旅は、頭もそのままで帽子だけ被ってましたが

私の抜毛症って、隠せば分からない病気なのか!

なぁんだ!と気が少し楽になりました^^


最後に、日本橋とめお↓ひょこっチョッパー

抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』


最後まで読んでくださって有難うございました!


10月からは新学期も始まって、

相変わらず髪は無いですが、

楽しく生きております!

また日記も更新して行こうと・・・!

↑これも有言実行できたらと・・・ガクリ!笑

思っておりますので、

またお付き合いお願いいたします照


コメントたくさん、本当に有難うございます。

皆さんも、風邪には気をつけてくださいねオーッ!

それでは、お休みなさい^^

めお


侍侍侍侍侍侍侍