思いだした*薬での治療。 | 抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』

思いだした*薬での治療。

抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif
 
こんにちわ!
めおです(^^)
 
昨日のバイトで、
ガッチャン抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-image1.gifしてしまい、
大泣きしてしょぼん
今目が腫れたままの出勤です(笑;)
 
今日は続きの
めおの『薬での治療』の巻です抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-Image0044.gif
 
はじまり、はじまり。
 
***
 
中学1年のめおは、
母に連れられて心療内科へ。
二週間に一度、通院することになりました(^^)
 
病院では、
20分ほどのカウンセリングと、
二週間の髪を抜いた時間を
毎日書くカレンダーのようなものを
提出していました。
(↑めおはこのカレンダーを
病院の前日に必死で書いてました(笑))
 
カレンダーは本当に意味あるのか?
といった感じで、
凄く適当に書いていました。
(だっていつ抜いたかとか、
・・・ずっと抜いてるわ!あせる
 
病院が嫌いだったんです。
 
・・・
 
そして通院が3、4回目
くらいになったとき、
先生から
 
『薬を試してみますか?』
 
という提案がありました。
先生によると、
薬を飲むことによって、
治った人もいるらしくて、
めおも薬に頼ってみることにしました。
 
薬を処方してもらうことで、
病院の待ち時間も2時間くらい延びたし、
薬のためのお金も凄くかかりました。
 
けれど、
薬を飲めば今度こそは絶対治るわ。
 
そう思ってならなかったんです(^^*)
 
・・・
 
めおに出された薬は、
ピンクの台紙に入った白い粒の薬と、
緑の台紙に入った
黄色の小さな粒の薬の
二種類でしたw(゜o゜)w
 
家に帰って、
その日から毎日それらの薬を飲みました!
 
 
しばらくして、
・・・少しは髪を抜く量が減った(*O*)!?
減ったんです!!
といっても、見た目では
全然わからないんですけど(笑)
 
それでも自分自身で減ったと実感出来たんです(^^)!
 
・・・。
 
・・・。
 
けれどそれは長くは続きませんでした。
また抜く量が増えて、
もとのペースに戻ってしまいましたしょぼん
 
めおにはその薬はあまり
効かなかったみたいです(^^;)
 
それ以降も治る兆しさえ見えず、
薬を飲むことも止めてしまいました。
 
・・・
 
今思うと、
薬をもらった当初の自分には、
抜毛症が治る!と心から信じていたから、
状態にも現れたのかもしれません^^
 
めおにとって薬での治療は
失敗に終わってしまいました。
 
その後、病院も
中学2年の冬に卒業して、
行かないようになりました。
 
けれど中学校で薬を飲んだりするのは、
なんだか病人っぽくて、
(病人なんですけどあせる笑)
新鮮でしたよ^^
 
・・・
 
両親には、
すごく申し訳ないけれど、
病院に通うことは
めおには効果がなかったみたい。
 
けれど、病院に通うことで
治った方もいらっしゃるみたいで、
人によるんだろなぁ・・・と思いました。笑
 
***
 
いい経験にはなりますよね!笑
通院したことに意味はあると思うので、
後悔はしてないですよ(^^)!
 
めおは今からアルバイトですしょぼん
イヴの日に、
ガッチャンしないように、
頑張りますねパーラブラブ
 
 
皆さんも良いクリスマスをドキドキドキドキ
めお
 
抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif抜毛症っ子日記 『現在、落武者なり』-100414BTV006.gif