タイフーンMk1 B 1/48 hasegawa 2 | プラモ部屋 作業中 人生積み残し

プラモ部屋 作業中 人生積み残し

無職の病人です 仕事せずプラモ三昧かとおもいきやだんだん身体がゆうこと利かなくなってきました

Hasegawa フォトコン用に

 

ホーカータイフーンMk1Bを作っています

 

ハセガワのキットは筋彫りが繊細なので

 

サフ吹きして塗装、デカール、クリアーコート、マットコート

 

と一通りこなすと筋彫りが埋まります

 

筋彫りを全て掘り直すのも大変な手間ですし

 

ハセガワさんの主催のフォトコンなので

 

ハセガワサンに忖度して筋彫りを活かす方向で制作します

 

具体的にはサフレス塗り パテは極力使わない

 

パテもってサンディングするとどうしても

 

筋彫りを引き直すことになるので 極力キットの筋彫りを

 

再現する為です(筋彫りし直すのが嫌いなだけなんですが)

 

翼と胴体の隙間もプラペーパーで埋めました

 

脚柱は真鍮線で補強

 

ロケット弾、弾架など小物も組み上げておきます

 

明日からコクピット中心に塗装に入ります

 

中途で投げないよう小物パーツも先塗りする予定です

 

紙創りのシートベルト届きました

 

 

つづく