みなさんお久し振りです。


点滴も取れ、食事も今は美味しく食べることが出来ています。


そして、遂に退院の話が出てまいりました。


今のところ、移植して一月が過ぎて、血液検査では右肩上がりの成績で、順調に進んでいます。


前回の更新からしばらくは、微熱が続いていて日によっては急激に上がるなど、感染が疑われましたが、検査の結果は陰性で問題なし。


今は、毎日退院に向けてのリハビリが重点となっています。前回の治療の際に起こってしまった末梢神経障害、今回もそれがひどくなるのではないかと心配され、治療自体も伸ばしに延ばされで、やってみた結果は、若干の痺れは強まったものの、私の許容範囲の結果であって良かったと思っています。


問題は、今後のことですが、移植後の地固めをするべく、レナリドマイドを定期的に服用する方向で考えられています。ただ、本来のつまり、一般的な服用量は25ミリ、これだけの量を服用すると痺れが増大することは目に見えています。


今回の移植の前処置でも通常の半分以下でなんとかギリギリ効果を認めていただけに、どのようになっていくかは、まだわかりません。


いずれにしても、概ね10月9日の退院でいくと思います。


その後は、一旦、福井の実家に帰って外の環境に身体を慣らしていこうと思っています。


あと1週間の辛抱です。


そして、復職する前に皆さんの所にできるだけ行きたいと思っています。