3週間おきに病院で診察と、検査をしてもらっています。


会計終わってから、近くの薬局で薬をもらうんですが、退院してからは値段も安いことからジェネリック薬品にしてもらってます。


効き目はと言うと当然、同じ成分ですから効果も同じなはずなんですが、人によって効かないと言った話しをよく聞きます。


なんで、こんな話しかというと、先日の通院から新しい主治医の先生に代わったのですが特に薬を変えてとは言ってないのですが、薬局行ったら、いつものジェネリクでなくて、懐かしい薬が勢揃い!


ユベラ、メチコバール、等々


明日からジェネリックから本来の薬になるんですが、本当のところどうなんだろう?


気になる、気になる


気持ちの問題だろうか?


誰か教えてください。ジェネリック薬品の効果のほどを?