なかなか、ブログの更新が出来ず、困ってました。


理由は、会社から帰ってくると、


電池が切れてしまい動けない・・・


って事なんですが、で今日は、趣味と言うかちょっとやっていること。


以前の私は、健康そのもので、なんら問題が無い時に


趣味で、献血をしていました。


勿論、毎日は出来ないのですが、献血車を見かけると、全国で献血をしていました。


ところが、多発性骨髄腫に罹ってからは、輸血もかなりしたりもともと、血液の病気なので今までの記録はストップしてしまいました。


私としては、何か役に立つことはないだろうかと色々考えている時、


国境なき医師団


の活動です。直接、何かが出来るわけでもないので、寄付なら出来ると思い


毎月少しではありますが


寄付


をしています。どのように使われているかは、


団体に任せています。少しでも役に立ちたい、それだけなんです。


あと、ふるさと納税、この話は次回にいたします。


ちょっと、偉そうになってしまいましたかおペタしてね