今日は孫の | うふのブログ

うふのブログ

17歳 年下主人と暮して10年
と 娘と 孫と。


今日は孫の1歳の誕生日です。

その前に コロナワクチンと
インフルエンザの予防接種
でした。
コロナワクチンを打ちに
行った病院で予約なしで
インフルエンザの予防接種が
65歳から1000円で
できるそうなんですね。

孫の1歳のお祝いは
娘の旦那さんの実家でする予定
でした。
義父さんが病気のためでしたが
最近亡くなりました。
それで娘の家でする事になり
義母さんがひとりで
来られました。



祝い餅もしました。

やっぱり泣きました(笑)

重いですからね笑い泣き

最近はお餅じゃなくて

お米一升をリュックに

入れてやるのですね〜照れ


ケーキは 孫の分は

娘がヨーグルトのクリームと

苺のソースで手作りでした。


孫はお誕生日のプレゼントを

ずっと あっちを触り

こっちを触りでご機嫌さん

でした。


楽しい1日を過ごせました。

1年あっという間にでした。