お久しぶりです。 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

お久しぶりです。

おはようございますガーベラ









3月に退職し、もうすぐ半年。

その後色々ありすぎて、まだ半年かぁって感じです。



子どもたちは、保育園に行っているのですが、、

わたしが8月でパートを辞め、そのタイミングで

保育園でコロナ陽性者が出て…9月はゆっくり仕事

探そうと思ってたのに…求職者や育休中の人は

家庭保育になりました。

現在は、子ども2人を家で見ています。

先月までは毎日預けてたのに…ギャップに親子共に

やられてます。。




昨日は自転車で大きい公園に行ってきました。

しかし親1人に子ども2人なので、散っていかない

ように見てるのが大変…

4歳と3歳なので、だいぶ聞き分け出来るようには

なってきてるけど。。

それでもやっぱり大変です。

そしてわたしの体力気力が持たず、1時間半が限界

です。。まだまだ暑いしチーンチーン





帰ってシャワーして、お昼食べさせて、下の子は

昼寝してくれるけど、上の子はもうお昼寝しない

ので退屈そうショボーン

ごめん…と思いながら、わたしも寝落ちアセアセ

で、家事してお風呂入れてご飯食べさせてたら

1日終わる…って感じです。

幸い、旦那の帰りがそこまで遅くないので、

帰ってきてからバトンタッチ出来るのが救いです。

と言っても子どもたちはあとは寝るだけなので

旦那はテキトーに相手してるだけやけどチュー





今日は雨なので公園にも行けないし、どうしよう。

今、次の仕事の選考待ちで、面接もいつになるかと

いう感じで…途中辞退出来ないところなので、

身動き取れずでそれもストレスゲローゲロー

早く決まってまた日常に戻りたいなぁ。。

子どもたちも退屈やろうし…コロナも心配やけど

一生自粛するわけにもいかないし、普通の生活が

したいですショック






最後に写真を載せますねちゅー





公園でテンション上がる子どもたちチュー








料理は得意じゃないけど、手作り餃子はみんな

喜んで食べてくれるのでたまに頑張って作りますハート








最近のわたしはヘルシー志向に。

玄米食べるようになって、毎日お通じがすごい笑笑








揚げ物揚げるときはいっぱい炎炎









全然更新してないのに毎日アクセス数割とあるん

ですが…義実家のこと書いてるから!?笑笑

最近は、平和です。一切関わりないので。

なんせ、姑に名前忘れたって言われたのでねー!!

そこまで言われたらこっちも…ね。

人生色々ありますね。




去年から職場運ないので、次の仕事決まるまでに

御祓に行こうと思ってます。

またブログに書きますねルンルン

ではまたバイバイバイバイ