有休消化中 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

有休消化中

こんにちはウインク









いつもいいね👍ありがとうございますピンクハート










こんなゆっくり時が流れている平日があって
いいのでしょうか…!?
ただ今、有休消化中ですグッイエイっ
9-16時は子どもたちが保育園に行っているので
1人の時間ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




この1年、自分のための休みって取れなかったので
相当ハードだったな、無理してたな、と実感して
おりますアセアセ
もう、週5で働くのは無理だろうな、、




保育園なので、保育に欠ける事由が必要なので、
4月からは求職中という身分になるのですが、
猶予期間は3ヶ月。
失業給付受給まで3ヶ月ほど待機があるらしく、
受給期間は90日。
その間にパートを始めたとして、失業給付は
その差額貰えるみたいです。




とりあえず疲れ切った心と身体を回復させたいし
正直、すぐに仕事するつもりはありません豚
旦那を始め周りの人からも、とにかくしばらく
ゆっくりしたら?と言われています。




ちょっと休んでみて、今は週1.2回仕事に行く生活
ですが、相当無理してたんだなと感じます。
平日1人の休みの日は心に余裕ができて、子ども
たちにも優しくできます。
旦那もびっくりするくらい、すぐ分かるみたい。
親も人間ですからね、、やっぱり忙しすぎると
心に余裕がなくなってきて感情的に怒ってしまう
こともあります。。




あと3日出勤する日があり、引継ぎや最後の仕事が
あってまだ完全にダラダラというわけには行かない
けど。
自分のペースで動ける時間が出来ただけで本当に
嬉しいガーベラ
また近況報告していきますねルンルン






今日の1枚は旦那弁当お弁当お茶
唐揚げ、ほうれん草とコーンのソテー、きんぴら
ゴボウ、お好み焼きですキラキラ
実はお好み焼きの下にご飯をうすく敷いてます笑い泣き