辞める決意 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

辞める決意

こんばんはおねがい









いつもいいね👍ありがとうございますラブ









先日仕事をどうするかという内容のブログを
書きました。
それからも毎日毎日悩んでいました。





そんな中、決断を後押しするような出来事が
ありました。




同じ部署にパワハラ気味のおじさんがいます。
気分の波が激しく、物を叩いたり蹴ったりと
社会人として信じられない行動が多々あり。
そしてそのほとんどは周りの人は関係ない。
引き出しをバーン!と閉めたり、鞄を投げたり
蹴ったり、パソコンをありえない音をたてながら
打ったり…理解不能。



そしてそのおじさん、わたしのことを絶対に名前で
呼ばず自分とか言ってきたり、他の人にわたしの
ことを言う時は彼女と言っています。
これも意味がわからない。
わたし以外の他の人はちゃんと名前を呼びます。
上司や先輩にも言ってみたけど、笑い事にされて
特に何も改善されず。
じゃあ、自分だけ名前も呼ばれなかったらどう
思うわけ?他人事やから笑ってられるんでしょ。




そしてついにこの前人として絶対に許せないことを
されて、こんな職場辞めてやると決心しました。
先週末おじさんは突然早退すると言ってきました。
それはいいけど、わたしに自分の仕事を押しつけて
きたのです。
そして、もちろんその時も名前を呼ばず、いきなり
「いけるか?」と。
データでおじさんのところに送れと指定されたので
2時間くらいかけて完成させてメールを送りました。





そして次の日出勤した時、、おじさんは何も言って
きません。
たとえどんな立場が下の人でも、自分の仕事を
やってもらったならありがとうくらい言わんか?!
で、わたしから「メール送ったんですが大丈夫
でしたか」と聞きました。
で、返って来た答え、、「はい」のみ。
しかも、かなりテキトーな感じ。
その瞬間、今までじわじわ溜まっていたコップの
水が溢れた感じがしました。
はい、終了!





その後、極め付けに同じフロアの人とちょっと
話してただけで、またバンバンやり始め、、
ちょっとの雑談でもだめなわけ?!
そんなことでキレられるんならもういい!!と、
完全に気持ちは固まりました。





そんなおっさんを容認してる組織体制にも失望。
古い体質が残り、男尊女卑も当たり前。
上司はそのおじさんにへーこらして機嫌取ってるし
変わることはありません。
嫌なら、自分が去るしかないのです。





今週中に退職の意思を上司に伝える予定です。
止められても知りません。
おじさんをそこまで放置したあなた方のせいです。
ストレスで病気になりたくないので辞めます。
隣の席で物にバンバンあたったり、名前を呼ばれ
なかったり、そういうのって、本当にストレスに
なるんです。
何回帰りたくなったことか。





もう、いい。
今はこんな気持ちです。
退職が決まったらまたブログ書きたいと思います。





おまけの写真。
最近、おうちで作る餃子が大好評ラブ
焼き方もだんだん上手になってきました。
作るのに時間かかるけど、みんな喜んで食べて
くれるので頑張っちゃうルンルン
またいい感じにできたご飯があれば載せますねキラキラ