恥を晒すことから。 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

恥を晒すことから。

おはようございますウインク









年明けからの日々が早いガーンガーン
今日から出勤の予定でしたが、昨晩から娘が
熱を出し、今日もお休みさせていただくことに滝汗
思い通りにはいかないわ〜ショック
保育園1年目の冬ってこんなもんよね…息子の時も
何回呼び出されたかえーん
夏は調子良かったけど、やっぱり冬は違うねアセアセ







はい、で、本題です!
今年の自分の目標は、ダイエット炎炎





身長は158cm
体重は51.5kg




仕事帰ってからのお菓子が辞められず、もう少し
痩せたいとは思うものの、行動にうつせず。
だって、痩せたところで誰に見せるわけでもないし
水着着ることもないし〜って感じで、まったく
モチベーションが上がらなくてドクロ




年末は12/30から休みで、そこから好き勝手食べて
たら、体重が激増…ガーンガーン



12/30  52.2  はい、最近増え気味でした

12/31  53.0  げ、久しぶりの数値

1/1  53.6  うわ、やばい増え続けとる

1/2  53.8  ま、お正月やし。筋トレ開始

1/3  53.2  夜控えめにしてみた

1/4  54.0   夜に鍋食べたからや…
     ここで、マジでやばいって思った笑笑

1/5  52.9  ←いまココ 




夏は51kgやったけど、秋からジワジワ増えてきて
52kgになる日が増えてやばいなーと思いながらも
お腹空くし食べずにはいられないし…豚



食べたいし痩せたいとなると、運動するしかない
ですよねタコ
体重だけ減らしても体脂肪高かったら綺麗じゃ
ないし。
ちなみにいまは28%くらいです。
お正月、ひどい時は29%いってました。
夏は、25-26%だった気がする。
もう、、冬嫌い宇宙人くん宇宙人くん
1/2から筋トレをやり出して、今日は27.7%に
なってました。




筋トレとか、運動はまったくしてませんでした。
5月の自粛期間の時は、55kgになりかけたので
さすがにやばいと思って、頑張って宅トレして
51kgまでいったんですよ。
で、そこから自粛もなくなって仕事と育児で
精一杯になり、宅トレもしなくなってしまい…
結局何もやらずになってました。




最近痩せたとか細いとか言われるけど、年齢の
せいで顔の肉が取れただけなのよ〜パー
そして典型的な洋梨体型なので、座ってると
細く見えるだけ女性トイレ
下腹から下がまじで見せられないレベルドクロドクロ
なので、お尻トレを中心にやっていきます。




食べたら太る体質なので、努力するしかない。
10代の頃はマジな肥満で、70kgくらいまでいき
ました。
そこから、地道なダイエットで結婚前に53kg
くらいになり、妊娠してつわりで48kgくらいに
なり…その時の写真見たら、戻りたいなーって
思います。




40kg代って、つわりの時しかなったことない。
今年は健康的に痩せて、40kg代になれたらと
思っています。
お菓子をまったく食べないとかにすると、爆発
してリバウンドしちゃいそうだし、少しなら
食べていいってことにして、その分運動する炎





年明けてから、モチベーション上がってきた。
今のところ、毎日宅トレ出来てますOK
またこちらで体重と体脂肪の報告していきます星
あー、恥ずかしいけど仕方ない。
ダイエット成功したら、ビフォーアフター載せる
かも!?
頑張ります!!!!!!




全身写真ってなかなかないけど、、1枚だけ。
わかりにくい笑い泣き笑い泣き







いっぱい食べて、いっぱい動いて、痩せるぞキラキラ