明けましておめでとうございます2021 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

明けましておめでとうございます2021

お久しぶりです

ガーベラ







いつも通り寝て新年を迎えていましたタコ
それも幸せなことですよねうずまき




改めまして、明けましておめでとうございます牛
マイペースブログですが、覗いてくださる方が
いらっしゃることを嬉しく思いますラブラブ





去年は、コロナで外出が難しくなりましたね。
旅行なんて夢のまた夢…
その分、子どもたちは色んな公園に行きました。
どこも激混みだったなぁアセアセ




元旦は、徒歩圏内の実家へ行き、お節とお雑煮を
いただきましたお祝い
兄弟も帰ってきていたので、久しぶりの集合に
なりました。去年1年通して全員で集まったのって
初めてだったはず雷
いつもより机を増やして、距離取りながらお節を
食べ、食事以外の時はマスクをして過ごしました。
こんな世の中になっちゃったんだねぇ…





でも、明るい話題がありました!
同じ時期に結婚した兄夫婦から、妊娠報告がヒヨコ
待望の妊娠で、治療してるのも教えてくれていた
ので、わたしも本当に嬉しかった拍手拍手拍手
子どもたちもまだよく分かってなかったけど、
実際産まれて赤ちゃん見たら大興奮やろなぁと
想像が膨らみますハート




昼過ぎまでダラダラさせてもらい、2班に分かれて
祖母と叔父宅へウインク
いつもは大集合して鍋を囲むけど、今年はなしえーん
総勢15名ほどになるので、仕方ない笑い泣き
お年玉渡して、こちらもいただいて、少し話して
帰りました宇宙人あたま




年末のお休みから節制せず食べていたら体重が
激増してしまったので、後半の今日からは調整に
入りたいと思いますセキセイインコ青
今年は、運動して引き締まった身体を手に入れる
ことが目標ですグッ
もしかしたら、ダイエットブログ始めるかも!?





最後に、久しぶりの写真コーナールンルン
って、誰が興味持ってんねんパー
自己満なので許してください唇




夏に行ったトミカ博星
プラレール博は中止になってしまって残念ギザギザ




みんなで1駅だけ電車に乗りました電車
激混みすぎて駐車場に車を停めれなくて、1駅隣の
パーキングに停めて。
親はパーキングの空き探しに疲れ果てましたが、
子どもたちは電車に乗れて嬉しそうでしたOK




今年、仕事復帰もして、毎日がドタバタすぎて
確実に老けましたドクロ
乾燥と加齢で目尻のシワがやばくて、、
アイクリームを塗りまくる日々ですお願いお願い笑笑




近所にさっとお寿司を食べに行った時寿司
やっぱり出前よりお店で食べた方が美味しいと
実感しました酔っ払い酔っ払い
出前は崩れないためにシャリを硬めに握っている
ようで…お店で食べると、シャリがすぐにほどけて
最高に美味しかったーちゅー
また行きたいなぁえーんえーん






年末最後の登園日、お弁当持参だったので早朝から
がんばりましたニヤニヤ
中身は普通やけど、これで限界ですガーン
普段は大人2人分だけで、テキトーでもいいけど、
子どもたちの分となると難しいガーン
下の娘は野菜きらいの肉食女子なので、野菜は
ほぼなし笑い泣き
お兄ちゃんはトマトやブロッコリーをそのまま
食べてくれるので助かりますほっこり
平日のお昼は給食頼み、夕ご飯は納豆とチーズ
頼みな感じですお願いお願い
いつもありがとうございますハート





仕事納めの夕ご飯は、出前寿司に寿司うずまき
自分、1年(4月からですが)お疲れさまグッグッ
自分で言うのもなんですが、毎日お弁当を作り、
時短ですがよく頑張ったと思います!
今年も無理せず頑張ろう…ハリネズミ






少し前に買った電気圧力鍋が神完了
材料買って調味料入れてボタン押したら料理完成
してるからやばい炎
自分が料理上手になった気分味わえるラブ
野菜が絶妙な具合にほくほくお願いお願いお願い
写真は初めて作ったポトフサラダ
見た目は微妙ですが、味は最高ラブ
今日は茶碗蒸しを作ろうと思っていますOK
もっと大容量のが欲しくなる〜!!









というわけで、2021年もよろしくお願いしますハート
今年は、去年より更新していこうと思ってますキラキラ
過去の記事を見たら、ご飯とか子どもたちの様子を
振り返らことができていいなと思って流れ星





では皆さま、引き続き楽しいお正月をお過ごし
くださいルンルン