とてもお久しぶりです。 | 2人の子育てと、おうちごはんの記録。

とてもお久しぶりです。

おはようございます☀







いつもいいね👍ありがとうございます照れ







またまた更新があいてしまいましたアセアセ
家族みんな元気に過ごしていますキラキラ






4月から仕事復帰したものの、コロナの影響で
保育園も休園になり、旦那と交代で休みながら
自宅保育をしていますヒヨコ
わたしが住んでいる市は原則休園となっていて
医療機関やその他社会生活に必要な職業の人は
預かってもらうことが出来ます。
わたしたち夫婦の職業はそれに該当する職業に
あたるので、預かってもらうことが出来ます。
でも園側としても家庭保育に協力お願いします
というスタンスなので、仕事を休める日は
休むようにしています。




そして4月から配属された部署は今までとは全く
違う分野の職種で、社会人11年目にして新人の
ような気分と見事なポンコツぶりで日々冷や汗を
かきながらなんとかやっています笑い泣き
11年目といえど、産休育休で実質7年くらいしか
働いてないのですがニヤニヤ





5/7.8は連休明けなので出勤しました。
人数が少ないので給食はなく、お弁当持参との事。
5時半起きでせっせと作りましたお弁当





子どものお弁当ってこんな感じでいいの⁉️おにぎ
うちの子たち、オムライスとか子供が好きそうな
メニューを食べないので、普段は納豆ごはんとか
カレーが多いんですが、お弁当には入れれないし
困った困ったびっくり




息子は普段は卵焼きも食べませんガーン
でもお弁当に入れたら食べてくれるのでいつも
入れますラブラブ
あとはミニトマトとブロッコリーを食べられる
ようになったのはすごい成長!!
1歳児クラスの時は本当に納豆ごはんとバナナで
生活してた気がする…ガーン
その頃に比べたら少しずつだけど色んなものを
食べられるようになってきたうずまき
お肉系はやっぱり苦手みたいですが。



保育士の友達に聞いたら、子どもはお肉とか
クリーム系とかあんまり好きじゃない子が多い
みたい。
お肉は子どもにとってはまだ硬いやろうし繊維が
歯に挟まったりするし…そりゃいやよね。
まぁ、マイペースでいいかなと思ってますOK




子どもが起きたのでご飯の写真で〆たいと
思います。
また更新しますルンルン