福岡県警行橋署は5日、長男の左胸を包丁で刺し重傷を負わせたとして、同県行橋市行事7、無職女性(41)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。同署の調べに対し「長男を殺そうと思って刺した」と供述したが、動機は「話しても理解してもらえない」と話しているという。

 逮捕容疑は同日午前3~4時ごろ、自宅アパートで、小学校3年の長男(8)の左胸を文化包丁(刃渡り約18センチ)で刺したとしている。睡眠薬を飲ませて眠らせた後、刺したという。

 同署によると女性は長男と2人暮らし。同日正午過ぎ、自ら「子供を刺した」と119番。救急隊が到着した際、長男は寝室に横になった状態で意識は鮮明ではなかったが、出血は止まっていた。傷は浅く、命に別条ないという。【降旗英峰、高橋克哉】

【関連ニュース】
裁判員裁判:公判で突然否認の被告に懲役10年 東京地裁
殺人未遂裁判:被告が突然、起訴内容を否認 異例の展開に
傷害:米兵の子供起訴 道路のロープで女性重傷 東京地検
裁判員裁判:起訴1年公判日決まらず 鑑定医の事故で延期
女児殺人未遂:「子どもを殺したかった」玉置容疑者が供述

資料に名ある男性不明=弁護士殺害―神奈川県警(時事通信)
YOSHIKA 名曲『let go』含むライブベストリリース決定!
JR北新地駅トイレ、不審火4件目 大阪・梅田(産経新聞)
検察のつめ甘い…裁判員裁判で初の無罪判決(読売新聞)
キヤノン関連工事脱税、元社長に求刑(産経新聞)