はてさて、お見合いから二週間くらい空いて、Cさんとの会合である。


家を出たのがちと早すぎるのでので、途中高田馬場のミカドに寄る。

久々のキンドラ(略称)だがクリア、時間調整としては完璧であった。


無事待ち合わせは合流、新宿である。

そして開口一番、

「スマホを家に忘れましたが、取りに戻ると間に合わないのでそのまま来ました」


事前にある程度電話で打ち解けていたので、こちらからは、

「別に連絡さえ頂ければ遅れてもかまいませんので、それと今日ははぐれたら連絡取れずに終わりですのでお気を付けて」

的な事を伝える。


自分の事を棚に上げるが、何だか結構残念な子の印象となる。

ネタバレするが、これがほぼ正解であった。


某グリルのテラス席でランチとなる。食事後人が居ないまだ食器を下げていない席にパン屑等が出ると、一気に雀が集まって来る。

ちゃんと無人の時に来るだけ謙虚な奴らである。

私が9月までいた現場の雀なんざ、人がパン喰っていると目の前でホバリングしていたのである。浅ましい。


最初は多少の緊張が有ったが、会話が始まると電話の時と同じテンションになる。

食事後、色々と物足りないのでカフェ移動。別腹満たしも兼ねてパンケーキのある某店へ。

ちなみにランチは私が、カフェはCさんがお支払い。


結局夜まで6〜7時間一緒に居た、正直会話の内容はあんまし覚えていないが、こちらは完全にリラックス、あちらも一応は苦痛では無かったとの事。


そして今回の日程だが、実は2つ候補があって私は早い日を即答した。

理由としては、こんだけ会話が終わらんのできっとすぐ会いたくなるかなと思った次第である。

よって次回合う日は即刻決まった、予想通り候補日の遅い日となる。


具体的に何処で何をするかは後日電話で決めようとなるが、概ねの方向は話しておいた。

例によって電話は毎回長電話、最低でも90分は行ってしまう。


お互いの趣味と言う事ですカラオケとなるが、普通二回目の逢瀬で密室はありえん。

一応その辺りをちゃんと説明した上での合意となった。


正直Cさんとは、相性は抜群な気がするのよね、うん。

しかし、別の問題が生じているのである。


今宵の戯れはここ迄にしとうございます。