なるべく週一くらいで投稿したい今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?


特に盆休みは無い仕事だが、墓参り(母と猫)も済ませ、台風も直撃しなかった。相変わらず悪い意味で変わり映えしない日常でござる。


ここではその中でも僅かな変化を記していると考えてくれたまえ。


アプリは撤収中、現在一人とだけ活発にやりとり。

正直ド本命なのだが、まだ会えてもいない。

一度会う会わないの話をしていた最中に、先方の身内の入院話が出て誘い辛くなってしまった。

逆にこれでお相手から「会いたい」とか来たら詐欺を疑ってしまう。

一応会う為の取って置きの口実は用意してみたので、後は実践である。


相談所の方は、あれから一件申込みが増えたので二件をお見合い日程調整中。

やはり今月中は無理、来月初週を指定休にしそれを伝達。最大限上手く行けばダブルヘッダーお見合いとなる模様。

いっそ三者面談にしたいのだが駄目ですかそうですか。


多分片方は新宿になる。

そう、噂の

「お見合いしかラウンジに居ない」

と言われるヤツである。それが更に土日になると、予約出来ない店が多く長蛇のお見合い待ち。

そしてお見合い中の方々の大半は、

男性→恋愛経験皆無なコミュ障

女性→恋愛経験豊富で退屈している

となってしまい、事情を知らぬ者からは謎の面会である。

ちょっとだけこの地獄絵図を楽しみにしている自分がいる。

違うならそれで良し。

まあこの手の噂は、第三者が面白おかしく脚色しているのが常なので。


しかし知的好奇心が疼いてしまう。

婚活自体も自分の心身を使った人体実験の側面もあるし。


一応予約可能な所を探しておこう。

自分基準で普通に生きて来たら、まず飲食の予約なんかしないしね。

ある意味経験と考えよう。


今後余り役に立って欲しく無い経験だが。


画像は最近ネット購入したDVDである。

一応今回の日記に関していたりする、正解は次回にでも。